すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

今までに、成功したダイエットはありますか?

  • 質問者:ナース
  • 質問日時:2008-09-19 23:33:34
  • 0

3年前に86kgから26kgのダイエットに成功しました。今も一切リバウンドは有りません。お腹がぽっこり出ていましたが、今はスッキリして腹筋が割れて、ウエストラインはくっきり出ています。私が、やった方法は、まず、食事は徐々に減量していって、高カロリーの物から低カロリーの物へ代えて行きました。同時進行で、自転車でどんどん走って重量を落しました。期間としては、一年一寸掛かりました。全体的に無駄肉が無くなったところで、今度は筋トレを始め(過去に8年くらい経験あり、昔は仕事が忙しくなってできなくなっていた)筋肉をつけて、基礎代謝を上げました。筋肉をつけた分体重は66kgになりましたが、全身筋肉割れしています。基礎代謝と体力は20代並です(医者の測定)私は、中年です。この前、メタボ検診では、全ての項目で適正でした。健康状態はばっちりです。風邪も引きません。今ではスリーサイズもB98cm、W66cm、H98cm,で、全身しまっています。体脂肪は7%まで行きました。今は12%です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごいですね!
かなり努力されてて、尊敬しました。
食事&運動が大切なんだと、実感させられました。

並び替え:

10年くらい前にやった痩せ日ダイエットでした。

本では生理後一日だけ主食を抜けばよい、とあったのですが、それでは効果がなかったので、生理後一週間主食を抜いて、おかず類は普通に食べて、一ヶ月一キロずつ、合計5キロの減量に成功しました。運動も特にしていなかったし、間食もしていたにもかかわらず体重が減ったのが、面白かったです。

本当はあと3キロくらい落としたかったのですが、どういうわけか痩せ日に痩せなくなり、結果5キロの減量でストップということになりました。
この時痩せた体重は、7年くらい維持していましたが、ここ2~3年で少しずつ太り始めたので、なんとかしなくてはならない状態です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生理後が一番痩せやすいと言うのは聞いたことあるけど、主食抜きってのもあるのですね。

ガソリン価格高騰で始めた自転車通勤。
毎日往復40分ほどですが4ヶ月で6kg減です。
お財布にも優しくて尚かつダイエットにもなる!
一石二鳥です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40分も自転車通勤はすごいですね。
しかも、まだ暑いのに・・

週に2~3回 40分のウォーキングをしました。
夕食後です。
そしてそれ以降は 何も食べません。
体脂肪が燃焼するとのことでした。

それと夕食は なるべく9時までに済ませました。
何も我慢せずに 2キロ減量できましたよ。
(*^^*)

  • 回答者:ちっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答を読んでると、やはり、適度な運動。
夕食後は何も食べない。9時までに夕食をすます。
これが基本だと思わされました。

ダイエットと言えるかわかりませんが、夕食後に間食をしないことでしょうか。

  • 回答者:ゆる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単なことなんですよねー。
でも食後の間食が習慣になってたら、なかなか辞められない・・
頑張って、減らしたいですね。

月並みですが効果はあります!1日3食をきちんとした時間に食べる。そして夜9時以降は何も口にしない。酒を飲まない。他には特に何もしなくても1ヶ月続ければ必ず痩せますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のことをやれば、太らないんですよねー。
気をつけます!

朝&夜のアミノ酸摂取です。

わたしは3ヶ月でとりあえず-5キロ落ちました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アミノ酸とるだけで?すごいですねー!

夜だけ米抜き。これで1か月に2キロやせました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くお米が食べれないのは、かなり辛いけど、夜だけ・・なら出来そうな気がします。

散歩を毎日1時間、1年間で12キロ痩せました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年で12キロ。月平均1キロですか。
歩くだけで!すごいですね。
一年間、散歩を続けれることもすごいです。

絶食です。短期に一日だけにポイントを置いてやせるにはこれが一番。
あとはひどいですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶食・・考えただけで、くらくらしてきますよー!

スロトレです。
ゆっくりとした動きで筋肉を使う事。 筋肉が付くと代謝があがるのでエネルギー消費が多くなり次第にスリムに。
しかも筋肉もつくので締まっていき 痩せました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも初めて聞きました。
私は、太ももを引き締めたいです。

30分のサーキットトレーニングで成功しました。
みるみるうちに引き締まっていって嬉しかったです。
でも、やめて数ヶ月たった今は元にもどってしまいました。
また始めようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーキットトレーニング。初めて聞きました。
体が引き締まるのが魅力的ですね。

コアリズム
結構きましたね。
これからもがんばっていきたいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コアリズム、勉強してみます。

テレビを見ながら腹筋をしたり腕立てをしたり、
足踏みなどの有酸素運動をしていました。
知らないうちにみるみる痩せていきましたよ。
特にダイエットを意識したつもりはなかったのですが、
何も考えずに6kgも痩せてしまいました。
テレビを見ながらだと楽ですよ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~!!すごいですね!
知らないうちに、みるみる痩せてみたいです。
先ほども、その場マラソンで痩せた方がいました。ボーっとテレビ見てたら、もったいないですね。

米を茶碗一杯にしました。それ以前は体重を増やそうと、あえて苦しくなるまで食べてました。3週間で8kgへりました。たくさん食べなくていいというのは楽でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと痩せてる方なんですかね?
3週間で8キロはすごいです。

自己流なのですが、「その場マラソンダイエット」です。
家の中を走り回る、のではなく、家の中の一部分で
1時間くらいその場で走るのです。テレビを見ながら、
音楽を聴きながら、鏡を見ながら走ります。
最初はしんどいのですが、なれてくると、1時間くらい
平気になります。
外で走るのがイヤだったので、それなら家の中で
走ろう!と思ったのが始まりでした。
とても汗もかくし、有酸素運動で、効果はバツグンです!!
体重が太ると、これを実行します。

  • 回答者:ファイト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その場マラソン!
テレビ見ながらでも出来るし、おもしろそう。
ホントに走らなくても、効果はあるものなんですね。

お菓子を3ヵ月間食べなかったら48キロだった体重が45キロになりました。
お菓子はカロリーが高いので食べないようにすると痩せられます。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く、お菓子を食べないなんて、ホント尊敬しますよ。
私には、無理ですね・・
せめて、控えめにします。

就職活動で毎日説明会とか面接とかで歩き回っていたら
スーツがゆるくなり、スカートがぐるぐる回るようになったので
ワンサイズ下のスーツを新しく買いました。
就職を決めた会社の健康診断で体重を量ったら
5キロも減っていてビックリしました。
食事制限は全くしていないし(むしろ疲れるのでいつもより食べてました)
毎日歩いていただけで、こんなに痩せるんだと関心しました。
だから、毎日少しでもウォーキングすれば痩せると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々の小さな努力が大切だと実感させられました。
また、ウォーキング始めようかな・・

レコーディングダイエットで、するっと1ヶ月に2キロ減りキープできてます。

ダイエットだけでなく食生活を見直す良い機会でした。
食べたものを書き出してみると結構余計なものを口にしてました。
楽さではとても効果アリでした。

  • 回答者:スリムちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコーディングダイエット?
スリムちゃんは、歌を歌ってる方なんですか?
食べたものを書き出すのも、効果ありなんですね。

色々やりましたが、ヨガですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨガ。とっても興味あります!
雑誌の付録についてた、簡単なヨガを試したら、ずっと気になってた二の腕が気持ち細くなって、うれしかったんです♪
色々やったら、痩せるかな?と思いました。

毎日温野菜サラダを沢山食べてその分他の食べ物を減らすという方法は効きました。
肉とか脂物は大敵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温野菜の方が、たくさん野菜が食べられるから、いいんですよね♪
肉大好きなんですよね・・大敵とわかっていながら、やめられない・・

カラオケダイエット?といいますか、1時間とか毎日運動しながら大声で歌い続けたら、2週間で3キロやせました。あわせて食事の面も朝食を抜いていたのですがそれはよくないと聞きましたので、少しでも朝食を食べるようにしました。極端なカロリー制限とかはしてなかったように記憶しています。まあ、間食を我慢したりはしてたと思いますが。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいですね!
カラオケダイエット♪

夜のおやつを控える

ようやくなれてきて、この夏に3.5kg減りましたvv
朝の体重が減っているので、うれしいです(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜9時以降は食事しない。おやつ食べない。
それだけで、痩せてる人がならりいるのに驚いてます。
夜!がキーワードですかね。

私がやった中で効果があったと思うのは、ズバリ市販のダイエット用食品を用いて普段の食事を一食分置き換えるというヤツです。特に効果がみられたダイエット用食品は「ス●ーティア」っていう名前のドリンク状にして摂取するのが効きましたね。ただ、私には合わないのか味とのど越しと後味がすっごく嫌で・・・(笑)だから食欲減退効果につながったのかな?一週間で4キロも痩せました。今は他のメーカーを試してるところです。

あとは、大学に通うことです。私の通っている大学は山に近いのですっごく坂がキツイ!!!(>_<;)おかげで体(特に太ももとか)が引き締まって!前よりスリムになりました。
山登りとかは結構効くのでは?!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエット食品。興味ありながら、試したことがないんですよね・・
1週間で4キロ!も痩せるなんて、広告は大げさに書いてるものだと思っていたけど、ホントに痩せるのですね。

夏中キムチを毎食食べていたら8キロやせました。
ご飯の量は減らしていないんですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチで!!8キロ?
ビックリです!!

出産後、太ってしまいました。
色々、試しましたが長続きせず
結局、3日に1回位の速歩で元に戻りました。
普段、クルマで移動の生活なので、散歩を兼ねた速歩は新鮮です。
食いしん坊の私には食事量を減らさずに体重を減らす方法は
運動しかなかったようです。(足に筋肉がついてしまいましたが)

  • 回答者:歩き女 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、今、やってることと言えば、出来るだけ、車など使わず、歩いてるくらいですね~!歩き女さん同様、食いしん坊ねんです。

夜9時以降に食べないことです。これで一ヶ月で4kg減りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけで?すごいですね!!
とっても簡単♪私も出来そうです。

揚げ物などを控えて 野菜中心低カロリーメニューにし、 間食は一切せず、
職場ではエレベーターを使わず ひたすら階段を歩くようにしたら、自然と
やせました! 間食できないのはちょっとつらかったですが・・・ 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なっちさん、食事に日々の運動。かなり頑張られたのですね。
間食出来ないのは、私も、辛いです・・

仕事後に、筋取れ&有酸素運動をして夕食はご飯(米)を控えめにしてその分、野菜や豆腐を多めに取りました。
これで体脂肪が22%→18%まで落ちました

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
かなり努力されてるみたいで・・尊敬します。

やはり運動ですね。階段や坂道の登り降りが特に効果がありますし、
気軽にできます。涼しくなってきましたし、近所を軽く散歩なんていかがですか?

私はヴァーム等の栄養補助剤も飲みながら
週5日ジョギングやウォーキングなど、運動を続けたところ、
半年で3キロ以上やせました。

あとは、夜になってからのおやつを辞めたのも効果があったと思います。

ダイエットは食事制限、運動、ダイエット食品の利用などなど、
様々な方法があると思いますが全ての方法に共通して必要なのは
持続力です。「ローマは一日してならず」です。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜のおやつ!!
なかなか、やめられなくて・・
日々の努力が大事ですね。頑張ります!

毎日最低5分は腹筋をすることです。リンパマッサージもお肉が何処かへ消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンパマッサージ、確かに効果ありました。
ホントに、お肉がどこかにきえてしまいますよね。

炭水化物削減+ウォーキングのダイエットです。
1年間で13kg痩せました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年間で、13キロ?
すごですね!!去年の冬は、毎日ウォーキングしてたのですが、いつのまにやら・・また再開しようかなと思いました。

マイクロダイエット等で、1年で12キロ痩せました。
昔の服が着られて、とても嬉しかったですよ。
ところが今、少しずつ元に戻りつつあります(泣)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイクロダイエット、結構いいお値段ですよね。
一回やせても、普通の食生活にもどったら、体重も・・なんですかね。
飲み続けないと、いけないのかなぁ・・

よく歩くことですね。
通勤のときは、必ず駅から会社まで15分かけて歩きます。
会社の中でもエレベータは使わず階段を使います。
また、寝る3時間前は食べないことですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々の小さな努力ですか・・

何を食べたかメモをします(カロリーは書きません)
見返していると 間食していることが分かるんですね
いつ何をどれくらい食べたのか
それを見ながら自覚させて 食の見直しをしました
疲れない程度に軽めのジョギングです

これでダイエット成功しました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を食べたか、チェック。効果あるのですねー。

バナナダイエット!!
朝食にバナナを食べるだけ!!

こんなんでほんとに痩せるのか心配でしたが
なんでかわかんないけどやせました!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、バナナ大好きなんですが、三日坊主に終わりました。
やせたのですね。また、チャレンジしてみようかな。。

いろいろやりましたが、楽に痩せようと痩せるクッキーや
飲むシェイクのようなダイエットは無理です!!
やっぱり努力は必要という事がわかりました・・。
一番いいのは一日10分でも運動をするという事ですね^^
毎日30分散歩&食事制限で10kg痩せました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、日々の努力が大事ですよね・・

私はキャベツダイエットで成功しましたよ。
嫌いな人は大変かもしれませんが、キャベツ好きだったので
抵抗なく続きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単品ダイエット続けられるのって、尊敬します。
最近「バナナダイエット」やったのですが、大好きなバナナでさえ、三日坊主におわりました。

ジムにあるダイエットプログラム。
きつかったです。

そのときは所属しているスポーツチームで優勝を目指していたので
何としてでもしぼって鍛えないと!という必死な目標から達成できました。

今はゆるゆるモード

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジム・・かなりきつそうですね。
ジム通いだと、お金もかなりかかりますかね。

食べたものをチェックする。
結構あとに反省して食べる量間食へります。
お乳もだしてるのでピークよりも
12キロダウンしてます。
独身時にもどりました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたもののチェックするダイエット。
半信半疑でしたが、効果あるのですね。

コアリズム!!
なかなか、はまっちゃって、続いています。

妊娠前のパンツ系が、結構、ブカブカになってきました

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コアリズム。初めて聞きました。
下半身がやせるのですね。
興味津々です。

食生活を、野菜にする事です。

  • 回答者:スイカも食べまくり。 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜中心の食事。基本ですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る