ライフマイルでマイル獲得対象外という注意事項として重複という記述がよくありますが、これは2回目の商品購入だとマイルが付かないということなんでしょうか? また以前に紹介されていた商品が再掲載という形で改めて新着サイトで紹介されることがありますが、この場合も以前に購入した経歴がある場合はマイル獲得対象外になったりするんでしょうか?
商品購入は「初回購入時のみ」という注意さえなければ、何回でも大丈夫です。 初回のみという注意書きのない買い物なら何回でもポイントがつくので、 私は同じお店の買い物で何度もポイントをもらったりしています。 重複というのは会員登録の案件を指すようですね。 ポイント取得のためだけに入会→退会を繰り返すような人を避けるためでしょうね。
そうなんですか。 マイルがまた付くなら、かなり嬉しいですね。 特に会員になることは条件にはなってなくて、購入が条件なので付きそうです。 ありがとうございました。
並び替え:
2回目購入時、不付与という訳ではありませんのでご安心を。あくまで獲得対象外は購入先の事情が大きいです。よいネットショッピングを今後も続けられるといいですね!!
2回目でもマイルが付くということがわかって安心しました。 また購入してみたいと思います。 ありがとうございました。
商品購入の場合、注意書きで「初回のみ」と書かれています。
初回のみと書かれていなければ、2回目の購入でもマイルが付くんですかね。 それなら、また購入したい商品があるのですが、付かないという意見もあって悩ましいですね。 ライフマイルの方にも直接メールで問い合わせたのですが、返信がないので、購入を躊躇しているところです。
登録などで既に登録していた場合は付かないという意味。購入は初回のみなどの条件がなければ付くはずです。
今回購入したサイトには初回のみといった記述はなくて、重複やキャンセルは対象外と書かれていました。 もしかしたら、2回目の購入でもマイルが付くんですかね。 もし付くなら、また購入したいところなんですが。
他の方々がおっしゃるように、 購入に関しては、商品指定の場合は「初回のみ」の記載があるところが多いですね ショッピングサイト(楽天、イーブックオフ等)は、購入のたびにちゃんとつきます (ステータス維持は「イーブックオフ」の「3点購入で送料無料」を利用しています) 「重複」で見かけるのは 「会員登録」 ですね 他のサイトで登録した後一度退会し、ライフマイル経由で再入会する場合、 先方からすれば初めてではないわけですから、「承認拒否」されて対象外になります
特に初回のみという記述は無かったので、2回目の購入でも付くのかなと思っていたのですが、どうなんでしょうね? もし本当にマイルが付くのなら、また購入したいのですが。
基本的には2回目以降はマイルは付かないです。例外として、違う商品を買った場合マイルが付くこともあります。その場合は説明書きがあるはずです。 また、再掲載であっても、以前に利用していた場合はやはり対象外となり、マイルは付かないですね。
特に説明書きは無かったので、付かないのかも知れませんね。 もしマイルが付くなら、また購入したかったので残念です。
再掲載でも初回購入のみポイント付与となっていれば獲得対象外となると思います。
特に初回購入のみという記述はなくて、重複やキャンセルは対象外と書かれていましたが、どうなんでしょうね? 付くの付かないのかよくわからないのは困りますね。
顧客獲得のためのポイント付与ですから、1度目だけなのでしょうね。
やっぱり1度目だけみたいですね。 マイルが付くのなら、また購入したかったので残念です。
一般には付かないことがほとんどですね
はっきりと2回目の購入では付かないと書いておいてくれるとわかり易いんですけどね。 どうやら付かない場合が多いみたいですね。
買い物をする場合はすでにそのショッピングサイトの会員になっている場合は買い物をしてもマイルがつかないということです。これは他のポイントサイトでも同様ですので注意した方がいいでしょうね。
会員になってると駄目という場合もあるんですね。 気を付けたいと思います。 ありがとうございました。
商品が同じでなくても販売元が同じだったら マイルはつかないですね。 1度同じ販売元と気がつかなく 失敗しました。
今まで販売元まではチェックしてなかったので、同じ失敗をしそうな気がします。 これからは注意して購入したいと思います。 ありがとうございました。
ご自身で書かれていることが正解だと思います。
都合よく何度もマイルが貰えるなんてことはないみたいですね。 残念ですが、条件がはっきりして良かったです。 ありがとうございました。
同じ商品を買った場合はポイン付加対象にはならないようですが、登録していて違う商品を買う場合ポイントが付くこともあります。そのときは「登録していてもポイントの対象になります」と記されています。 <BR>登録していれば違う商品を買ってもポイント対象にならないのが殆んどです。 <BR><BR>例 <BR>同じ広告主= 野菜ジュース ブルベリージュース OK <BR> でした。 <BR><BR>
例外がある場合は記述があるんですね。 購入する前にはよく確かめないといけませんね。 ありがとうございます。
2度目はつかないのは辛いですよね。 できれば半分とかでも付けて欲しいですね。 残念ですがつかないのが現状ですね。
最初からその値段で買っていれば、その値段で買うのが当たり前という感覚になるんでしょうけどね。 1回安くで買ってしまうと、次から高いと損した気分になってしまいますね。
そうみたいです。1回目のアクションや購入でしかつかないみたいです。 だんだん厳しくなってきますよね
もしマイルが付くのなら継続して購入したかったのですが、残念です。 マイルが付かないとなると、少し割高なような気がして、購入を躊躇ってしまいます。 1回割安で買ってしまうと、金銭感覚が狂ってしまうんですかね。
残念ですがつきませんね。 以前、違う屋号でしたから購入したら、実際は同じ会社の違うブランド(部門)の物だったのでポイントがつきませんでした。 コンビニでの振込用紙を見て気付きました。 ホームページに会社情報があるはずなので、きちんと見てから購入するようにしています。
それはちょっと気付きませんね。 買った商品のことは多少覚えていても、流石に会社の名前までは覚えていないですね。 これからは注意して購入したいと思います。 ありがとうございました。
そうです。一度そのサイトをとうして買ったものは、2度目からは無理です。
やっぱり2回目だと無理なんですね。 1回購入した商品は覚えておくようにしないといけませんね。 ありがとうございます。
一度買うと、そこのサイトにこの人は利用したと言うのが登録されるようです。 二度買ってもポイントはつきません。
ライフマイルを通じて、よく買い物をするので、1度購入したものを忘れないようにしないといけませんね。 ありがとうございました。
初回のみ付くそうです。
初回だけでも安く買えてラッキーだったと思うことにします。 ありがとうございました。
2回目からはポイントがつきません。 残念ですけど><
まだ購入したことのない商品が新着サイトで紹介されるのを期待して待ちたいと思います。 ありがとうございました。
初回限定のみポイント付与の場合は2回目のの購入はマイルはつきません。 重複とは言葉のとおり、会員登録などで既に登録しているのに、また登録したとい場合とかになると思います。 >また以前に紹介されていた商品が再掲載という形で改めて新着サイトで紹介されることがありますが、この場合も以前に購入した経歴がある場合はマイル獲得対象外になったりするんでしょうか? 対象外です。
初回限定のみという記述があれば、わかり易いんですけどね。 今回のところは重複という記述しかなかったので、初回以外でもマイルが付くのかなと勘違いしてしまいました。 ありがとうございます。
そのお店で初めて購入する場合のみポイントがつくので2度目からはポイントはつきません 他のサイトだと、何度でも買い物すればポイントがつくところもありますので 獲得条件を確認されて選ばれると良いですね
条件をよく確認してから購入するようにしたいと思います。 ありがとうございました。
>これは2回目の商品購入だとマイルが付かないということなんでしょうか? そのとおりです新着サイトでも多分そうです
新着サイトで紹介されていると、つい買ってしまいそうになりますけど、前に購入したことがあるかどうか覚えておかないと駄目ですね。 ありがとうございました。
再開のサイトなどは以前登録したり、買い物をすると例え再開でもだめな事がおおかったです 同じサイト内で別の商品を買っていると獲得対象外になることも多いです 2度目の同じ商品の買い物もダメな事が多いですね
やっぱりマイルが付くのは初回購入だけみたいですね。 ありがとうございました。
残念ながらそうです、2回目からは獲得対象外です。
やっぱりそうですか。 マイルを計算に入れると安いと思える商品があったのですが、最初の1回だけなんですね。 ありがとうございました。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る