すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

音楽関連の漫画で面白かった物があれば教えて下さい。
ちなみに私のお薦めは「BECK」が面白いです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-25 01:09:12
  • 0

並び替え:

手塚治虫の遺作となってしまった「ルードヴィッヒ・B」が面白いです。
ベートーベンの伝記漫画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレですね。
音楽を漫画にするって結構大変なんだなと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり古いところでは
くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」
上條淳士の「TO-Y」
最近では
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
が私は好きです。
直接音楽ではありませんが、
バレエ漫画でも結構クラッシック関係の曲名が多く出て来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い漫画ですが
「THREE」が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりのだめでしょう!!
今では主人がハマって買ってきてくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽関連で持っているのは、

「BECK」「DRAGON VOICE」「ブラブラバンバン」
「DESPERADO」「NANA」「デトロイトメタルシティ」 です。

音楽漫画と言う視点で見れば、やはり「BECK」はずば抜けてますね~♪
ただ、「DESPERADO」もちょっと通じるところはありますよ。全4巻なので簡単に読めます。

「DRAGON VOICE」はイケメン揃いの歌手グループ話。(どちらかと言うと(腐)女子向けかなw
「ブラブラバンバン」は微エロ要素有りのブラスバンド話。(この作者の漫画が好きなので・・・
「NANA」「デトロイトメタルシティ」は有名ですよね^^;


  • 回答者:ゴリラーマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私と同じちょっとOld世代の方が既に書かれてますが、「気分はグルーピー」は大好きでした。バンドをやっていた頃愛読してました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ストーリーには関係ないけど、「ジョジョの奇妙な冒険」は登場人物などにミュージシャン名などが隠れていて、知っていると楽しめます。
主人公のジョジョはビートルズのGET BACKからとか、仲間のレオ・スピードワゴンはREOスピードワゴンからとか・・・

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

快感・フレーズ です。
アニメも見ました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TO-Yが好きです。なんか現実にありそうな気がしました。
川原由美子のソルジャーボーイは元大歌手だった母親の娘が男装して母の夢をかなえるために歌手になるというお話です。
どっちもふるいdすけど、おすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ
ドラマで知ったんですが、漫画も読みました

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
ドラマ化される前からはまっていました。
漫画の中に出てくる曲を知っていると、2倍楽しめますよ(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、のだめカンタービレでしょ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『気分はグルービー』です。
20年以上前に少年チャンピオンで掲載されていた漫画です。
『TO-Y』もよく読んでいました。

両方古いですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽漫画に属するかどうかは疑問ですが、
新井理恵先生の「×-ペケ-」が面白いです。
ギャグマンガ(4コマメイン)ですが、音楽ネタがかなり出てきます。
シュールで、それでいて笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルードウィヒ・Bです。未完なのが残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世代が違うと思いますが「TO-Y」が面白かったです。

参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/TO-Y

でも未だに漫画は好きなので「BECK」も読んでみますね(*^_^*)

  • 回答者:漫画好き (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーイが好きです
ロックの話です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ピアノの森」がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「のだめカンタービレ」ですね。
ドラマ化される前から雑誌を読んでいました。
絶対、当たると思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BECK、面白いですね。

古いマンガですが、昔の少年チャンピオンに連載していた「気分はグルービー」(佐藤宏之)が好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっとぉ 一覧を見てBECKが思い浮かんだのでBECKと書くつもりが全体文を見たら質問者さんがBECKですか。
昔 少年マガジンでやっていたDESPERADO(デスペラード) も面白かったです。

  • 回答者:シャチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ

話題になっていても まったく読んでいなかったのですが、
この前初めて読んだらなにげに、とってもよかったです。

  • 回答者:Sooda! よ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る