すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

和菓子が大好物なんです。お取り寄せが可能な、おいしい逸品があれば、ぜひ教えてください。

  • 質問者:きょんちゃん
  • 質問日時:2008-03-08 21:58:35
  • 0

たねや
滋賀に何年か住んでいたので、近江八幡にある「たねや」にはよく和菓子を買いに行ってました。「食わず嫌い選手権」で松田聖子さんがお土産に持っていったんだったと思いますが、その頃から「バウムクーヘン」がブレイクして、あちこちの百貨店では長い列ができていることがおおいですね。 近江八幡周辺にはお店が沢山あって自分ではお取り寄せしたことはないですが、オンラインショッピングも最近充実しています。
https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx
叶匠壽庵
ここもあちこちのお店にありますのでお近くのお店でお求めになれる方もいらっしゃるとは思いますが、オンラインショッピングができます。 本社は滋賀県大津市大石龍門というところにある「寿長生の郷」という、ひとつの山が自然のままになっている中に従業員が自ら手入れしていると言う自然を生かした庭園があるというユニークなところです。観光バスや、最寄の駅からの送迎バスで来られる方が多いですけど、四季折々ののどかな里山を満喫して帰って居られます。
http://www.sunainosato.com/
http://www.kanou.com/cafe.php

よくばり生活編集部でも、なんか企画でやっていますので、そちらの方もご参照ください。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/4384

  • 回答者:矢牛 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

滋賀の「たねや」さんて初めて聞くんですが、ご掲示くださったネットにて拝見してるだけでも、おいしさが伝わってくるようです。本当においしそうですね。さっそくネットで注文してみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る