すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを書いているのですが、使っているFC2ブログが、急に凍結され、使用できなくなりました。
その理由は、下記のようですが、そのような違反行為や迷惑行為をした覚えがありません。
サイトに問い合わせても、何の返答もありません。
このような経験をされた方がいらしゃれば、どんな理由で凍結されるのか?、凍結を解除してもらうにはどうしたらよいか?など、教えていただけないですか。

・規約上の違反があった
・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 13:53:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

無料サービスですから仕方がないことです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こればかりは運営側にしか回答できないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務局に具体的にどのような違反があったかを明示してもらってみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問い合わせても駄目なら作り直すしかないのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月以上更新してなかった場合も凍結になるようです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2の場合、
閲覧者がブログについて「通報」すると、
その通報内容を精査せずにとりあえず凍結してしまうことがあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FC2

ご自身に違反の覚えがないとすれば、
誰かが通報するブログのアカウントを間違えたか、
悪戯で通報した可能性があります。

通常の問い合わせフォームには
「ブログ凍結の理由については回答致しません。」
とありますし、
凍結についての専用の連絡窓口もないので、
現状では凍結が解除されるのを待つより他に方法はないのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もFC2ブログを使っています。

どの様な理由で凍結されてしまったのか、分かりませんが…

以前に問い合わせをしたらば、ちゃんと回答をくれましたよ。

違反行為や迷惑行為をした覚えがないのであれば、
なおさら、問い正すべきだと思います…。

ブログも個人の大切な記録なのですから…。

でも、回答がないということは…
あまり考えたくありませんが…FC2ブログ側の何らかの
障害により消滅してしまい、それを隠蔽したいから
回答もくれないとか…(^^;

投稿データが反映されていなかったので…
以前に問い合わせた時の回答が…「障害時」だったのですが…
投稿データの保障できないから、再度、UPして欲しいというものでした…。

その時、誰かのブログかFC2のフォーラムに自己責任で
バックアップが必要と書かれていました。

ついつい、忘れてしまいがちですが、バックアップさえ
とっておけば、さっさと見切りを付けることもできると
言うことですよね…。

質問の答えからはずれてしまい、ごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験上FC2ブログは問い合わせても、返事は帰ってきません。
過去ログは惜しいですが、諦めて、他のところで再開した方が早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る