すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

落し蓋を買おうと思いますが、圧力鍋でも使いたいのですが、圧力がかかっても大丈夫なものと言ったらどういうものがいいでしょうか?
こういうのはダメだと言うのでも結構ですので教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-26 15:30:13
  • 0

並び替え:

100均一のアルミかステンの落としぶたです。
圧力なべでも使用しますが問題ないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均のものなら安くていいですね。早速見に行ってみます。ありがとうございました。

ちょうど今日、はなまるマーケットで圧力なべの特集、やってました。
料理研究家の方が使っていたのは、シリコン製の落し蓋でした。
なので大丈夫ということかと。(へぇー、大丈夫なんだーと思いました)
サイズは変えられないですが、手入れは簡単です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリコン製ですか、やわらかいやつですよね、なんだかフニャフニャになりそうですが大丈夫なんですね。手入れが簡単そうなのはいいですね。どうもありがとうございました。

私もステンレス製の大きさが変えられるものを使っています。
どの鍋にも使えるので重宝しています。
他の方も書いていらっしゃるように重なっている部分が洗いにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば私も昔使ってましたよ。いつの間にかどこかにいってしまって色々な大きさの鍋に使えるのは便利なんですよね。どうもありがとうございました。

ステンレスの大きさをかえれるのを使っています。

ただ、洗いにくいです

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば私も昔使ってたんですよ。どこかにいってしまったので新たに買おうと思ってるんですけど、便利だけど確かに洗いにくいですよね。検討してみます。どうもありがとうございました。

ステンレス製のものを使用しています
結構いいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステンレスがいいようですね。どうもありがとうございました。

市販のステンレス製のもので十分だと思います。
和紙やアルミホイルでの落し蓋は通気功をふさぐ可能性が高いので
避けたほうがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステンレスですね。和紙やアルミホイルは避けた方がいいのですね、教えて頂いてよかったです。どうもありがとうございました。

100均で購入した普通の木製の落としぶたを使用してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均安くていいですよね。思いつかなかったので教えて頂いてよかったです。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る