すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事の事で悩んでいます。
写真学校に通っていまして、先生の紹介で写真館に入社しました。
1ヶ月経ちますが、仕事も覚えてきてまだメモをみながらですが業務もこなせるようになってきました。

しかし注意力が足りない事がありあれをやるとこれを忘れる。という事が起こってしまいます。このままではいけないと思い、指示された仕事をメモして忘れないようになど対処をするのですが、口頭で指示口ばやく指示をされると焦ってしまい頭が混乱してしまいます。 聞きなおそうとすると怒られたりして聞き直すのが怖いです。

あまりにも自分がの要領が悪すぎて自分でも驚いています。もしかして障害か何かなのでは?と悩んだりもして、家で泣いてたりします。

会社の人は怒る時は怒りますが、仕事が終われば普通に接してくれますしどうすればミスが無くなるか対処もしてくれます。 ですがあまりにも足をひっぱりすぎて仕事が辛いです。 3ヶ月は研修期間と言われてますので、3ヶ月は頑張ってみようと思っていますが、3ヶ月経っても駄目な場合辞めようか考えています。

どのような人も最初はこんな感じなのでしょうか。今後が不安で仕方がありません。社会人の先輩方にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

===補足===
誤字がありました。
口頭で指示口ばやく指示をの所は
口頭で素早く指示を、です。

  • 質問者:あんこ
  • 質問日時:2014-04-02 21:59:36
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る