すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

自分の故郷や今住んでるとこのいいところを教えてください。

日本に住んでいますが、まだまだ知らない日本があると思います。
今までに行った県も限られています。
なので、色々な日本を知ってみたいと思いました。
食べ物や、観光、何でもいいので教えてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-28 20:31:38
  • 0

並び替え:

岡山です。温暖少雨で日本で一番住み心地のよい所だと思います。
岡山は特に桃、ブドウが有名で、その他瀬戸大橋、倉敷美観地区、星野仙一さんの母校である倉敷商業も岡山にあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県安城市に住んでます。
都会(とは言っても名古屋)も、山も、海も、温泉も近くにあり、
都会派でも田舎派でも両方楽しめるのが自慢です。

あとは周辺で自動車産業が盛んで
珍しい車をよく見かける事ができます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物が安くておいしいです。観光はお祭りのときに来た方がいいかも。
どんたく港祭り、山笠、など
福岡です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡県東部に住んでいます。
富士山も見えるし、海も近いし、温泉もあるし、良い環境だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元・広島です。観光は少ないのですが、近くに山あり海ありで、アウトドア派が住むには良いところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡県富士市に住んでいます。
富士山のふもとでも有りますので、毎日富士山を眺めて過ごしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都はいいですよ。

独特の雰囲気がありますし、今ならはもしゃぶがおいしいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはこの前まで住んでいた上州を。
群馬県ですがおっきりこみといううどんや焼き饅頭。
そして温泉もあり、谷川岳もありとても自然もたくさんありよいところと思いました!!

  • 回答者:ナヲ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都日野市です。新撰組の生方歳三の生家に行ってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大阪城公園の近くに住んでいます。
周囲はコンクリートジャングルですが、10分ほど歩くと大阪城があるので、
朝早くから年配の夫婦で歩いているかたや、ジョギングをしている方が大勢います。
春は桜見、夏は花火、秋は紅葉が楽しめて、イベントも多いのでいいところです(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県習志野市は津田沼駅前にユザワヤ、丸善、イオン、イトーヨーカドー、パルコ、西友などがあります。かつては、ダイエーもありましたが・・・。
東京へは電車で30分です。

ちょっと便利すぎかもしれません。慣れてしまうと・・・。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋です

B級グルメの宝庫です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都です。江戸時代から大いなる花の田舎と揶揄されてますが、でも緑も多いし、古い町家の並びなんかを見てると、ほっとする場合があります。
暑さ寒さの厳しい土地ですが、どこかで木の温もりのある、都会ですが、住んでてほっとします。

  • 回答者:Sooda! どす (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元は朝ドラ「ちりとてちん」や、アメリカ大統領候補者選挙で話題になった福井県小浜市です。

海が近く、海の幸がおいしいです。(魚類ですね。)

古い寺院が多くあり、「小京都」と呼ばれています。

かなりの田舎ですが、のんびりしていていい所ですよ!

アメリカ大統領選挙が行われる際にはまた我が地元がメディアに出ると思うので、注目してくださいね☆

  • 回答者:オバマ頑張れ! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋田の北寄りに住んでます。温泉が多い、山が多くて紅葉狩り、山菜とりが堪能できます。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故郷である九州・長崎では一長さんの訃報もありましたけど、それ以外では基本的に平和な街です。
一方今住んでる岡山市は駅前に行けばビックカメラもありますし、都会チックになってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の銀座近辺に住んでます。交通の便も良いし、何でも手に入るのでとても便利です。映画やTVドラマの撮影場所があちこちにあります。現場も良く見ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の住んでいる大阪府は戦後焼けずそのまま残っている長屋がまだぽちぽちとあり
.下町情緒溢れる部分と.高層マンションが立ち並び洗練されて便利になっていると
いう両面を持った街です。まだ昔ながらのたこ焼きやさんや.お好み焼きやさんがあったりと..ホッコリするところでもありますね。銭湯も多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口県東に位置するの柳井です。金魚ちょうちんっていう竹ひごと和紙で作ったかわいい民芸品があります。(弁護士のケントギルバートさんが大好きな町なんですよ。)
柳井高校は昔坂東えいじさんに夏の甲子園で打ち勝ち優勝したことがあります・・今は弱くなってますが・・甘露醤油も有名ですよ。3万人の小さな町ですがなんにもないのが良いとこかな…・お年寄りが多い町です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬の みなかみ です。
冬は雪と温かな温泉に癒され、春はふきのとう等で季節の移り変わりを感じ初夏にはラフティングで川下り。 これも雪の恩恵があっての事。 夏は緑豊かな森と川で癒され、秋は豊富な山の幸をいただく。

都心に近い(?)ですが、こんなにいいところがありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
道路幅は広くて運転しやすいです。
冬は雪道で大変ですが。
自然がいっぱいで、かに、ジャガイモ、とうもろこし、鮭と食べ物がおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のふるさと、岐阜は自然が多く、山や川もとってもきれいです。

食べるものも山の幸を中心に飛騨牛、山菜、鮎、
和菓子では、栗を使った栗きんとんなど美味しいものばかりです。

それでいて名古屋へは、1時間とかからず、便利な立地条件
いいところです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第2の故郷の広島です
海が近くて、牡蠣フライが美味しくて、夏は暑いけど、冬も暖かいです
雨が少ないです
世界遺産が2つ(原爆ドームと厳島神社)あります
の~びり老後を過ごすにはいい所です
冬は広島に転勤したいです

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
魚は美味しいし、夏にある博多山笠に参加する男性はとーってもカッコいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る