すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

排卵日の2週間前に子作りをしましたが、妊娠の可能性はどのくらいですか?

  • 質問者:やね
  • 質問日時:2008-09-29 23:11:48
  • 1

並び替え:

妊娠を希望であれば排卵日前後にしないと妊娠確率がかなり変わってきますよ。
生理後、1週間くらいがチャンスでしょう。排卵日の2週間前ですと、可能性は低めです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に生理から14日間を卵胞期、排卵から14日間を黄体期といいます。
つまり、生理から14日目ぐらいに排卵があります。
なので排卵日の2週間前となると、生理真っ只中となりますので、妊娠の可能性は限りなく0に近いと思います。
ただし、生理周期が乱れている方はこの限りではありませんが、やねさんが思っている排卵日が間違いないのであれば、可能性は低いです。

某妊娠法が載った本には、生理周期10日目から3日に1回子作りをすれば、妊娠しやすいそうですよ。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日の2週間前というと生理中ですよね?
かなり確率は低いですが、まったくないわけではありません。

検索してみましたが数字が出ていませんでした。
排卵日でさえ、確率としてはそんなに高いわけではないという見解も。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子作りを目指すのであれば排卵日前後でないと。
可能性は低いですがゼロではないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性は低いと思います。
排卵日の2から3日前が一番妊娠しやすいのでは。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり低いです。
前の排卵で残っている卵があっても古いし、
万が一受精しても成長しませんし、着床しません。
あなたの年齢や排卵数、精子の運動率などでかわりますが、
低いことに変わりはないです。
全く皆無だとは言いませんが、かなり低いですよ。

  • 回答者:元・産婦人科勤務 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日があっているなら
可能性はかなり低いとおもいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精子の生存は3日くらいなので2週間前だと妊娠の可能性は低いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性はは低めだと思います。お子さんがほしくていらっしゃるなら、排卵日前後がよいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠検査のするものを買ってきて調べてみてくださいね。そのほうが確実です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人にどうしても子どもが欲しくていろんな本を読んでいた人がいたのですが、
彼女の情報によると、

・排卵日直前だと女の子ができる可能性が高い
・排卵日直後だと男の子ができる可能性が高い

だそうです。
まあどちらにしても排卵日前後が一番出来やすいということのようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵後・・がよいと思います。いわゆる危険日というやつです。
逆に前だと古い卵なので妊娠の確率はかなり低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理が26日~32日周期できている場合、生理が始まってから2週間後くらいが排卵日になると思います。排卵日の2週間前は生理直前ということになるため、妊娠の確立は低いと思います。
ただし、排卵が遅れていることも考えられるので、全くないとは言い切れないですね。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日の前後が確率高いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精子が生きていられるのはせいぜい三日ですのでさすがに排卵日の二週間前だと可能性は低いです。
けど ゼロでは無いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日2週間前ならひくいとは
思いますが 0ではないと思います。

やはり子作りをかんがえられるなら
排卵日あたりにするのがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日は、確実なのですよね
では、可能性は低いですね
卵子の生きている時間は 24時間と言われています
精子は、2~3日です。
それから言うと 可能性は難しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと生理の周期がある人であれば妊娠の可能性は多いにありうることです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日の2週間前だと微妙な気がします。
だいたい10日前後ぐらいがいいみたいですが‥
ちゃんと基礎体温を測って調べることをオススメします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どの場合、無理ではないでしょうか??
子供のもとは生きても1日程度なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性は十分にあります。
うちの奥さんはちょうど排卵日の2週間前くらいに子づくりをして、現在妊娠しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日の2週間前に子作りをしたのですか。
妊娠の可能性は微妙ですね。
妊娠しても流産しないように頑張ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る