すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族で帳尻が合うような体験をしたことはありますか?
この間、商品券を2000円分もらって、ヤッター!と思っていたら
主人が自宅近くまで車で帰ってきたところで、
道で何かを踏んでパンクしてしまったといって
2000円は修理費用として飛んでいってしまいました。
上手くできてるなぁと笑ってしまったのですが
こんな経験された方は、他にいらっしゃいますか?

  • 質問者:残念・・・
  • 質問日時:2008-10-01 10:27:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、とても面白い偶然話をありがとうございました!
儲けた!→ガックリ・・。人生って、これの繰り返しのように思えてきちゃいますね。
次は儲けた!でストップしたいです!
今回のベストは悩んだのですが
ちょっと遠くのクリーニング屋さんまでお出かけになった、節約になってないさんへ
差し上げたいと思います。
「妙な付録の付きの月刊誌」が、どうもツボに入ってしまって。^^;

ぜひ、また別の質問で皆さんにお会いしたいです。
ありがとうございました!

ありま~す。 節約節約とちょっと遠いクリーニング屋さんだけど割安なので利用してるのですが、今日は半額の日です~ということで780円割り引いてもらえてうれし~と思って帰って来たら、面白そうなので買ってみたと・・・ 妙な付録つきの月刊誌同じく780円也を買ってかえってきていた夫。 なんのために・・・・ とおもうとため息がでました。

  • 回答者:節約になってない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。そのガックリ感が分かっちゃって、でも想像したらおかしくって、笑っちゃいました。^^;
も~、ため息でちゃいますよ、それって。
節約になってないさんのガックリぶりが「妙な付録つきの・・」に
すごく出ていますね。
ありがとうございました。

並び替え:

こなだ懸賞サイトで1000円分の図書カードが当たったのですが、
彼氏しか使う人がいないので譲ったんですが、
10月のイベントのチケットを私が買うことになっていたので、
彼氏が1000円 チケット代をくれました。

悪いことといいことの帳尻ではありませんが。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったり来たりのプラマイ0ですね。^^
懸賞で当って良かったですねー。
図書券でよかったですよ、変な使わない小道具なんかじゃなくって。
ありがとうございました。

この間、ネットカフェのロッカーを使用しました。
そこは100円入れて、それが帰りに戻ってくるタイプです。
そこに前に使っていた人の取りこぼしだろう100円が残っていてラッキー!と思ったら、バッグの中にライターがなくて、お店にマッチかライターくらいあるだろうと思って「ライターあります?」と言ったら「100円での販売になりますがいいですか?」といわれました。
プラマイ0でした。
世の中上手く出来ているものですね!

家族ではなく一人帳尻ですみません。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これぞ、本当に右から左っていうやつですね!^^;
ライターも、ただではくれない時代になってしまいました。
(マッチって、そういえばあんまり見かけなくなりましたね。)
きっと前回使った人のプレゼントですね、ライター。^^;
ありがとうございました。

質問とちょっと違いますが、自動販売機で千円札を使ってジュースを買ったとき
お釣りが止まらなくなって「やった!儲けた!」と喜んでいたのに
数えてみたらお釣りの金額通りでした。
ほとんど10円玉なので少しでも片付けるために、また別の自動販売機で
もう1本ジュースを買いました…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やった!儲けた!その気持ち分かりますよぉー。
お釣りが金額があっててただ細かいだけだったんですね・・。^^;
予定外のジュース代が痛かったですね。
その、あいたたたーっ!は、同じかもしれません。
ありがとうございました。

あります。。

母が懸賞で映画のチケットをペアで当てたのですが、
それ以前に、ちょっとでも安くチケットを買おうと、オークションに
入札していて、落札してしまったことがあります@@
オークションは手数料も取られるし、結局高くつきました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーっ!、それは嬉しいけれど、どうしよう!?ですよね。
チケットがすると4枚でしょうか。
高くついた分ショックですね。^^;
どうして、こう、上手い具合に重なることってあるんでしょう。
不思議ですね。
ありがとうございました。

小額ですが、私が自販機でおつりの箱に手を入れたら380円入っていて
ラッキーと思っていたら
主人が物を発送するのに、380円足りなかったよと言って帰ってきました。
ラッキーな話ではなかった~

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!全く同じパターンですね!
世の中に同じような経験されている方はいるものですねーっ!^^;
ヤッター!しめしめ、ふふふっ^^、
と、思っていたらこれだもん!というガッカリ感。
しかし、380円という額がぴったり合うのが凄いと思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る