すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大学が発行する証明書について。

就職するにあたって、大学の卒業証明書とか、成績証明書を発行してもらったりしますよね?
それらの証明書は、卒業後何年たっても発行してもらえるのでしょうか?
例えば、卒業してから10年ほど経って職場を変えることになった時に、それらを新しい職場に提出する必要があった時などは、大学に申請したらちゃんと発行してもらえますか?

また、こういうものに期限などはあるのでしょうか?
20、30年経ってもずっと大丈夫なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-05 13:56:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
ちゃんともらえるんですね、安心しました^^

もちろんもらえますよ。
世の中には卒業証書を捨てちゃう人がいるので需要はあるんですよね。
大学の学生課に問い合わせてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
私もまさに卒業10年後に申請し、発行してもらいました。

  • 回答者:経験者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請したら発行してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る