すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイント制のアンケートに、登録している方に、お伺いします。
アンケートの中に、座談会の募集がありましが、
参加されたか、いらっしゃますか?
どんな感じなんでしょうか?
よかったこと、悪かったこと、参考にさせて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 14:08:03
  • 0

並び替え:

面倒なのでしませんでした・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一回近くであって行ってみたら結構いい雰囲気でよかったですよ

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

数名であるテーマに沿って意見を言うものです。
司会者の方がちゃんといらっしゃるので思った事を発言するだけです。
ただ未公表の製品が多いので、口が堅い人でないと勤まりません。

  • 回答者:テーブル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重要なことを、教えていただいて、ありがとうございました。

参加して図書券5000円分もらいました。
2時間託児つきでしたのでわきあいあいとお菓子をつまみながらしゃべるだけでした。
やや指示はあったもののママ友と話すような感じでした。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こども連れでも、大丈夫なんですね、ありがとうございました。

わきあいあいで雑談風でしたよ
なかなか参加できないのがたまにきずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競争率が高いのですね。
がんばってみます。

一度だけあります。
慣れている人はベラベラ喋りますが 慣れていないと空気に飲まれて喋れません。
きっと他者から見たら こいつ 喋らないヤツだな。って思われているのでしょうね。
けど、中にはサポートしようとしてくれる人もいて結果としては楽しかったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、そうなりそうなので、
参考になりました。ありがとうございました。

何度か参加しましたが、
その時々の参加メンバーのもよりますね。
活発に意見を言うメンバーだと、
自分も発言しやすく楽しいです。
逆に発言の少ないメンバーだと
しらけた雰囲気になってしまい苦痛な時間を過ごしたこともあります。

基本的には自分で楽しむつもりで参加すれば
良い経験になると思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンバーに、ですか・・・
最後の言葉、勇気づけられました。

2度程参加しました。
どちらも複数の参加者が司会の人のリードで好き勝手話していく感じでしたね。
1つは製品を見て感想とか、自分の今使っている製品の話しから、雑談まで(これも結構役立つらしいですよ)色々話しが飛びますが、楽しかったです。
もう1つは化粧品について欲しい物とか使ってよかったもの、足りなかった物などを話していました。
よかったのは1時間で5000円くらいでお茶とお茶菓子つきで楽しかったこと。
悪かったことは、場所によっては駅から遠くて疲れたことかな。

知らない人と話しをするのが苦痛じゃない人にはいいおこづかい稼ぎだと思います。
物怖じしない人向きかも知れませんね。
私は話好きなので機会があればまた参加したいですね。
なかかな倍率が高くて機会がないのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
謝礼が、高めだったので、不安でしたが、お話を聞いて、安心しました

年に1回程度は参加してます。
インタビュー形式(1対1)と数人の会議形式がありました。
インタビュー形式はやはり最初は緊張して質問が理解できない時もありましたが、この頃は何を知れたいのか判るようになりました
数人形式は最初から打ち解けはしないですが、1人の時とは違って結構安心して参加できます。
参加する前に、座談会の表題によっては自分に合う合わないが判ると思いますから、
合わないと感じたら、参加は思いとどまることも大事だと思います。
特に1対1形式だとインタビュアーの無言が苦痛になってきます。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選び方まで、教えていただいて、ありがとうございました。

1度参加したことがあります。
ビデオにその様子をとる了承を最初にさせられて
はじめてだったので撮られていることに緊張してしまいましたが
みんな活発に発言して結構楽しかったです。

かんがえてないような質問などもされるので
一生懸命考えて発言しないといけないので(やはり謝礼をいただくのですから)
少し疲れましたがまたやってみたいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むずかしそうですけど、
チャレンジしたくなりました。
ありがとうございました。

一度案内がありましたが、遠方だったので断りました。
たしか拘束時間が1時間ぐらいで、謝礼が5000円(交通費込み)でした。しかし、私の所から往復で電車代が2000円ぐらいかかる場所でしたので断りました。

  • 回答者:しん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所にも、よるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

何度か参加しています。
ポイント系じゃないのも、含めると20回以上座談会には参加しています。
座談会という形式なら、他にも同じような参加者がいらっしゃいます。
インタビューなら、1対1です。
私は基本的に、自分の意見を言ったり、おしゃべりがすきなほうなので、楽しく参加できます。あまり、意見を言わない人は報酬がでないことがあると言われます。今まで、報酬を貰わなかったことはないです。大目にいただけたことや、追加で、食事券や商品券まで頂いたこともあります。
デメリットはそうですね、遠い会場まで行かなければならないということでしょうかね。
それから、たまに、参加前に、宿題がある場合は、ちょっと面倒ということぐらいで、時給として考えると、かなり、いい報酬だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベテランの方の、貴重な意見を、ありがとうございました。

私も参加募集に応募しますがめったにあたりません。
かなり出しているんですけどね・・
相当確率がひくいんでしょうか。
いってみたいですね~・・

回答になってなくてごめんなさい!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競争率が、高いんですね・・・
わたしも、がんばって、チャレンジします!!
お互い、がんばりましょう。

色々座談会に応募していますが当たりません。

サンプルアンケート(コーヒー飲んでアンケートに答えるみたいな)
のは時々届きます。
自宅にサンプルが届くのでそれを試してアンケートに答えます。

私も一度座談会出てみたいです。でも交通費込なので割に合うかな...?

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、交通費ですのね・・・
わたしも、がんばって、チャレンジしてみます

数回参加しましたが、1対1で行うもの、グループインタビューのもの、
サンプルを使用したりするもの等ありました。
人見知りが激しい人には不向きかもしれませんが、不愉快な思いを
したことはありません。
ただ、交通費込みなので、遠方からだと往復時間も含めてきついですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不愉快な思いを、したことがないと、聞いて安心しました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る