すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車の中の掃除
どぅしてますか?
自分でキレイにするには限度がありますよね
やはり有料でお願いするほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-01 18:18:17
  • 0

並び替え:

どぅもしてません   

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は不精なのであんまり掃除してません。一度ガソリンスタンドでワックス洗車の時に中も掃除しますか?と聞かれて、やってもらったことがあります。とても綺麗になりました。プロは違いますね。

  • 回答者:ブショウ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに洗車場で掃除機かけた後にコロコロするくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よごれたな~と思ったら掃除機かけますね~
車内に異臭がするとかよっぽどじゃない限り有料ではやりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度キレイにしたいのか分かりませんが、

私は徹底的にするときは、洗車・ワックス・車内清掃に5~6時間かけてしますよ。

シートを布団たたきでたたき、掃除機でシートからダッシュボード・床までかけ、

最後は窓全て2度ぶきします。

有料なんてどこまでしてくれるか分からないのでお願いしたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐまた汚れるので有料ではもったいないですよ。

充電式のミニ掃除機を使って、ぞうきん使って
頑張っていますよー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に掃除機でやってます。
そんなに綺麗好きではないので、それで十分だと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の掃除機でしています。
性格にもよりますが
どうせすぐに汚れるのですから
こまめに軽くすればいいのでは。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンドで洗車したときに車内清掃もお願いしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を支払ってまで掃除をするのは
もったいないので、自分でしています。

こまめに掃除をしています。

  • 回答者:なお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で掃除機をかけます。
年に1度か2度位ですが。
有料はモッタイナイです!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かいところまで気にしないのであれば洗車場の掃除機でやっています。
落ちない汚れは業者に頼んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いに関しては業者にお願いしたら煙草の嫌な匂いもすっきりなります。
たいてい掃除もしてくれるパック料金なので臭いがきになるのならいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年一回、GSで簡単に室内の掃除もお願いしています。
足元の小石などは無くなり、シートの埃なんかもきれいになりましたが、すごくきれいになったような印象は受けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機で小まめに掃除していれば十分綺麗になりますよ。
有料でやっても、実際凄く綺麗にはなりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になったときに 洗車場で 掃除機できれいにします。
そろそろきれいにしたくなります。

やってもらう有料のはしたことないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

...と言うかスタンドの掃除機で十分綺麗になりますよ。マットはいつも自分で洗い干しますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機で掃除してますよ。
年に一度はシートも外して。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車内の小さいゴミはコロコロでキレイにします。
濡れぞうきんと乾いたぞうきんを用意して
細部までキレイに磨きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに前の拭き掃除をするくらいです。
たまに行くガソリンスタンドの方が凄く親切で、そこへオイル交換等で行くと必ず掃除機をかけてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機は車用のありますので自分で。
外の洗車も自分でしてます。
別に内装が汚れることをしないので、全部自分です。
ペットもいないし、食べ物も食べないしで。

普通で取れないなら有料で出せば綺麗になるので任せた方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かるい掃除ならスタンドで洗車時にお願いすることが多いです。
自分でやるならコイン洗車場の掃除機を使用します。
汚れがひどいようでしたら、やはりプロに頼んだほうがいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンディタイプのものは掃除機は吸い込み力が劣りますので、家から延長コードで家庭用掃除機にて時々掃除しています。
昔の車庫には裸電球からアダプターみたいなのを付けて、電源を引いていたのですが、以前の地震で倒壊してしまって、新しい車庫になって、蛍光灯式の電気なので電源が自由にならないのでそうしています。

  • 回答者:maayan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機でガンガンやっているけどね。

たまにスタンドがサービスで掃除してくれるからね。
いいよね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに、ガソリンスタンドに行った時に、コイン式の掃除機で掃除しています。
あとは、家にあるハンディ掃除機で軽く掃除する程度です。
有料でやってもらう方が綺麗になるでしょうが、そこまで懐に余裕が無いので・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コイン洗車にある掃除機にひかれますが、

お金がもったいなくてまだ利用したことがありません。


なので、コードレスのハンディ掃除機で吸ってますが

100%吸いきれてないのではと思ってます。


ディーラーに車検してもらうと、外も中も掃除してもらえるので、

念入りな車内の掃除はそれでいいかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではハンディーの掃除機とハタキくらいで(まめにいろいろ拭いてはいますが)たまには室内清掃も頼んでいます。

  • 回答者:ku (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やったことないです。
車を所有して30年、車も何台か代わりましたが車内の清掃はしたことありませんよ。
外もあんまりやらないです。 
お恥ずかしい限りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外回りも車内も近所のコイン洗車で頑張ってます。
自前のハンドクリーナーより強力なので100円のワンコイン掃除機と
機械の水洗い洗車500円を月1~2回(3ヶ月に1回撥水900円)、
足回りとフロアマットはゴシゴシとタワシで洗ってます。
スペースあれば自宅で洗車したいんですけどねぇ。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一で小さなブラシをかって、こまめにごみを掃除しています。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でしてます。
こまめにコロコロしてます。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロに任せなければならないほど汚れますか? 自家用車の中って。 私は、自分で掃除しますが・・・ (家って、喫煙者が居ないし、車内禁煙だからかな?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金の余裕がないので自分でしています

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車に中は自分でしています。自分で出来る範囲で充分と思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドでバイトをしていましたからよくわかりますが、スタンドでの清掃は表面的な所しかしないので注意してください。自分で綺麗にされる方が断然綺麗になると思います。本格的に掃除をしてくれる所なら別ですが…。

  • 回答者:しん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を支払ってまで掃除をするのはもったいないので、自分でしています。
気が付いたときに、こまめに掃除をしています。
掃除機などを使って大掃除をするのは年に1回くらいですが、
それなりにキレイな状態ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回お願いしています。ピカピカになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は外回りの洗車をする時に中も掃除機かけたり、拭いたりしてます。
そこそこ綺麗な状態が保たれていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末前に1度だけスタンド等でやってもらってます。
空いているときなら1時間未満で完了します
外見の掃除は月1回未満、自分でやるか洗車機をかけてますが・・・
中はどうしても人の手が必要ですし、めったに出来ませんしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度に全部を綺麗にしようとすると、疲れてしまいますので、
今日は、「車内の拭き掃除」だけ。次は「車内を掃除機でクリーニング」などの様に
何回かに分けてやれば、そんなに苦労なくできますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る