すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

男。清原和博引退セレモニーが今日行われました。
清原選手に想入れがある方、語って下さい。

  • 質問者:とんぼ
  • 質問日時:2008-10-01 23:35:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

またひとり、偉大な選手がユニホームを脱ぎました。
入団したいジャイアンツに入団できず、その想いが膨らみ、日本シリーズ試合中に涙し、FAにより夢のジャイアンツのユニホームを着、その後オリックスに移籍してオリックスでは怪我に泣き思うような活躍が出来ませんでしたが、23年間本当にお疲れ様でした。
皆さんの想いありがとうございました。

並び替え:

プロ後半時代は反対の意味でなら想入れはいっぱいあります。(アンチ巨人なので)
どっちかというと高校時代と西武時代の清原さんへの想入れの方が強いです。
ドラフト会議直後の涙と巨人との日本シリーズでの涙は忘れられません。

引退セレモニーは「?」でした。静かにバットを置いて欲しかったです。
あの野茂さんでさえ、静かにボールを置いたのだから。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアンチ巨人です。巨人時代はあまり打って欲しくありませんでしたが、人間的には大好きです。

長嶋や王を自分の世代のスターと呼ぶ人に対して、甲子園からずっと見続けた清原は自分の世代の唯一のスターという感じです。芸能人でなく野球人として進んでもらいたいものです。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。次の仕事何をやるかわかりませんが、しっかり体を治し、球界に帰ってきてほしいです。

打撃3タイトルには縁がありませんでしたが、サヨナラ本塁打、サヨナラ安打、サヨナラ満塁本塁打、三振、死球と数々の日本記録を持っています。

でも、記録より記憶に残る男です。やはり、日本シリーズの巨人戦は忘れられません。

王さん、イチロー、桑田、金本、長淵みんな良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトル奪取はできなかったのが、不思議なくらいです。ホームランもコンスタントに20本以上打っていたのに、でも、勝負強さはピカ一。

あんな引退セレモノーなかなか無いですね。

PL学園時代から見ていました。
当時は池田高校を応援していたため、PL学園を恨んだこともありましたが・・・
しかし、清原選手は偉大な選手だったと思います。

最後、オリックスでプレーできて幸せだったでしょうね。
できることなら仰木監督のもとでプレーする姿が見たかったです。
ケガで苦しむことばかりでしたが、たくさんの感動を与えてもらいました。
男泣きする姿は胸にこみ上げるものがありました。
たくさんの感動をありがとうと伝えたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は地元大阪で引退出来たのは良かったと思います。
ホントに涙がよく似合う男ですね。

絶大な実力を持ちながら、球界でうまくやっていけなくて自分とまで闘う孤高の野生児というイメージでした。
不器用で正直、いいやつなのに、どこかはぐれていて認められないというところが私は大好きでした。不器用でやんちゃな人はカッコいいです。
友達が多いのはうなずけると思います。
今後も球界でも出てきてほしいです。寂しいです。。

  • 回答者:清志 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球界の後輩にも慕われているようで、来年の立場はわかりませんが、絶対に指導者として球界に戻ってきてほしいです。

打撃三冠にはついぞ手が届かずじまいでしたが、なんだかんだといっても23年間の長きにわたってプロで居続けたことが誇りであると思います。

通算349本のホームランを打ちながらも一本もサヨナラホームランを打てなかった阪神の掛布と違い、ここぞという場面での勝負強さがあったことも印象的でした。

タイトルという記録より、記憶に残る名選手の一人と思います(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掛布さんそうなんですか。早く引退したしね。
でも、清原選手は無冠の帝王だったけど、サヨナラホームラン12本、サヨナラヒット20本は日本一です。オールスターでも幾度も活躍しています。勝負強さは誰にも負けません。
記憶に残る名選手ですね。

清原さん、長い間有難う!あなたが、甲子園を湧かし、世間の注目を集め、相思相愛と思われた巨人にドラフトで裏切られ、涙したあの日、よく覚えています。本当に、残念だったと思います。でも、ドラフトで西武に指名され、西武入り高卒で一年目から活躍し、新人王を取り、それ以降、西武の主力として活躍し、巨人との日本シリーズでファーストベースで涙した日、良く覚えています。桑田選手には強かったですね。オールスター戦でホームラン。日本シリーズでも打ち捲くりました。それから、10年してFA宣言し、憧れの巨人に入団し、巨人の主力としても活躍しました。最後は、オリックスに籍を置き、今日引退となりましたが、あなたが公式戦で打った、生涯ホームラン525本は永久に残っていきます。本当に長い間、みんなに夢を与えてくれて有難う!これから、現役は引退しても、みんなに夢を与えていって下さい!有難う御座いました!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今後は指導者として、世界の王を抜くぐらいどこかのチームで長期政権で名将として、感度を与えてほしいです。

西武時代に、日本シリーズ巨人戦9回表2死に清原選手が泣いたのを覚えています。
今日の引退試合最終打席はフルスイングですっきりしました。
お疲れ様でした。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三振数も日本一です。
あの涙は感動しました。清原選手はきっとあの時の心のままだと思います。
涙が似合う男ですね。

最後は

オリックスで大変良かったと思います

巨人だったらと思うと・・・・・

涙涙の最後でしたが

野球人生に悔いなしでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
今日故仰木監督に清原選手本人が感謝の言葉述べていましたが、巨人で終わらなくて良かったですね。
幸せな野球人生だったと思います。

今日の試合見に行きたかったのですが、チケットが取れなかったので、泣く泣くテレビ観戦です。
試合後のセレモニーは感動しました。
とんぼを聞きながら、泣いている清原選手もかっこよかったです。
お子さんが花道を歩いて、お父さんに花束を渡し、抱きしめられたところはとても感動しました。

これから監督になって京セラドームに戻ってきてほしいです!

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の住んでる地域では放送ありませんでした。スカパーもチャンネル契約していなく、試合は見れませんでした。観たかったです。
ニュースで見ただけですが、すごいセレモニーのようでしたね。
さすが、男清原ですね。
名将になってこれからも感動を与えてくれますよね。

裏舞台を歩いてきたスターという感じでしょうか。
男っぽいですね。格好はある意味良くないですが、憧れる人生でしょうか?
大好きです。お疲れ様でした。選手でない次のご活躍を期待しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ数年はジャイアンツを追われ、故仰木監督に拾われオリックスに行ったけど、活躍出来ずに今日を迎えました。
もうひと花咲かして欲しかったですが、今度は指導者として華開いて欲しいです。

日本シリーズで優勝まであと少し  清原の男泣き あの時から頑張れ清原。って思うようになりました。
オールスターのホームランも好きでしたが 巨人にきてからのホームランも好きでした。
デットボールを喰らっても跳ね返す鋼の体。 さすが死球王 睨みが凄いですけどね。
肉体改造をしている時の辛いトレーニングは見ていてジーンときました。 TBSでやっていたZONEで特集されていた時 これ程に大変な事をしていたのか。 絶対に復活の時はくる だから 負けるな。 そう思い期待していました。
けど、マッチョすぎた体は重かったので負担がかかったのですね。 もしも清原が西武時代に落合の真似をしないで入団当初の長嶋を目指すスタイルだったら 無冠の帝王ではなく タイトルの鬼になっていたでしょう。
まっ 夜のホームラン王って呼ばれた時期もあったけど 遂に引退です。 無冠ですが 僕の中では王様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無冠ですが、サヨナラホームラン12本、サヨナラヒット20本は歴代最高です。勝負強さは誰にも負けません。
日本シリーズのあの時の涙は素敵でした。今これ打ちこみながら涙出てきました。

PL学園の頃から好きでした。
お疲れ様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、清原選手の一つ下で、同世代です。
PL学園の頃から見てました。KKコンビ。
無冠の帝王でしたが、記憶に残る偉大な選手でしたね。

清原の野球人生は涙に始まり、涙に終わりましたね。
しかし、すごい引退セレモニーでしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。桑田選手にジャイアンツドラフト1位取られて泣いて。
世界の王に花束渡され。
あんな盛大な引退セレモニーを行って貰い幸せな選手だと思います。

PL卒業後に阪神入ってくれていればと今でも残念です。
阪神だったらもっとすごい選手になったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清原選手は巨人希望だったでしょ。
清原選手の野球人生は悔いなかったんじゃないでしょうか。

さっき、ニュースゼロで見て、清原の言葉に感動して
泣いてしまいました。

清原、お疲れ様!ありがとう!!

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てました。長淵や桑田やイチロー来てましたね。
すごい引退セレモニーだったようです。

男の中の男、あなたは漢です。

いままでお疲れ様でした!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
本当にお疲れ様ですね。
相当足が悪いみたいです、今日タイムリーツーベース打ったんですが、全速力出来ていませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る