すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ブラウザsleipnir 4.xxを使用中に他のソフト(EXCEL他)を同時に使っているときにブラウザがフリーズすると背景やEXCELがブラウザから透けて見えるようになります。
防ぐ方法はありますか?
Win7 CPU 2.3GHz RAM 8Gのノートパソコンを使用しています。
ハードディスク のCドライブは800G中使用領域は20%です。

拡張機能はAdblockをONにしているぐらいです。
常駐ソフトはmacafee realplayer cloud以外はスピーカー、マウス、電源、ネットワーク関連ぐらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-08 13:41:07
  • 0

「CTRL」+「Shift」+「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが表示されますね。その中の「プロセス」タグを観てみると「dwm.exe」があると思います。ブラウザが半透明になるのは、このdwm.exeが処理する、Vista移行のデスクトップの特性「エアリ」のなせる技なんですよ。
だからまあ、プロセスを停止させるか、削除するかなんですけど。安全を考えるとプロセスの停止程度にしておいたほうがいいような気はします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る