すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

先月、会社(パート)を退職しましたが離職票が1ヶ月たちそうなのに届きません。

昔、勤めていた会社は1週間程度で届いたので、随分遅いと思い催促の電話を2週間前に入れました。
調べてみたら、遅い会社は1ヶ月はかかる。となっていたので仕方ないのですが、そろそろ次の職場も探したいと思っています。

そこで、気になったのが離職票が届く前(ハローワークで雇用保険の手続き前)に求人雑誌などで応募し決まったりした場合に、後に届くはずの離職票は放置で問題ないのか。ということです。

失業保険は支給期間まで無職なのは困るので貰わなくてもいいと思っています。ただ、早期就職手当て?というのもあると聞きましたが詳しく分かりません。

もし、離職票をハローワークに提出する前に職が決まっても、離職票が届いたらハローワークに行って、次の職場は決まった。と伝えた方がいいのでしょうか?

後になって面倒な事になるのも嫌なので、こちらで質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽこたん
  • 質問日時:2015-08-26 18:32:03
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る