すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫のカリカリのごはんなんですが、国産より海外物の方がいいとネットで見ました。
海外のものをあげている方はどこのメーカーのものですか?
わたしは今はロイヤルカナンをあげています。

  • 質問者:AOI
  • 質問日時:2008-10-02 17:17:11
  • 0

並び替え:

スマックのかつお味です           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルカン ウィスカスです

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアボキャットとホリスティックレセピーです。
国産よりというのは語弊があります。国産物でも無添加無着色であればいいですが..
国産物は嗜好性が強い=風味を重視してるところがありますよね。
それに対してアボダームもホリスティックも風味はありません。
風味とは「まぐろ味」「かつお味」などの風味です。

ところで一昨年くらいでしたが
「カナダオンタリオ州のペットフード海外でフードを食べて犬猫が大量死したという事件が
ありましたよね。ドックフード50銘柄とキャットフード40銘柄のリコールを開始しました」

その中にニュートロは回収とサイエンスは猫用缶詰回収とサイエンスのダイエットドライ
にアセトアミンフェンが入っていて.サイエンスアダルトにはシアヌル酸.アセトアミノフェン
が。
ロイヤルカナンカナダはシアヌル酸汚染が入っていましたので
もう少ししっかり調べたほうがいいですね。

このリコール表ではアボもホリスティックレセピーも記載されていなかったです。
またホリスティックはその後「中国産のものは一切入っておりません」という記載が
新に書かれていました。

当時ペットフードリコールメーカー&ブランド一覧で調べました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2匹飼っています。
1匹には、ニュートロ(ヘアボールおよびサーモン)とロイヤルカナンを同量ずつ。
もう1匹には、ニュートロ(サーモン)、ロイヤルカナンのヘアボールに、銀のスプーンを少し。

両方とも、最初からサイエンスダイエットは絶対に食べません。
また、上に書いた子は銀のスプーンは絶対に食べません。
下の子は銀のスプーンがちょっとでも入っていないと食べません。
好き嫌いが多くて、大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくロイヤルカナンが多いですね。
あとはサイエンスとかアイムスをたまに。あ、あとユーカヌバです。
アズミラとかナチュラルバランス、ヤラー、ナチュラルチョイスとかは、
うちでは食べっぷりが良くないので、ごくごくたまにです。
ロイヤルカナンが一番、時々療法食(旧ウォルサム)
に移っても嫌がらないで食べてくれてますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーカヌバをメインにしています。
サブでサイエンスダイエットプロ、日本製だけどおいしいって
(猫たちに)評判の懐石2dish海のおいしさ。
ロイヤルカナンも、サブに入ってます。
サブのは、たまにあげると喜びますけど、毎日だと飽きちゃうみたいです。
その子によって好みがあるから、成分だけでは判断しにくいですよね(笑)

  • 回答者:美衣 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもロイヤルカナンです。犬も猫も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではロイヤルカナン、カリフォルニアナチュラル、イノーバエボをメインにやってます。
イノーバエボはアレルギーの子がいるのでその子用。
カリフォルニアナチュラルもアレルギーの子に買っていたのですが最近はそれもなんとなく合わなくなってきた様でエボに変えましたが、他にカリナチュしか食べない子がいるので欠かすことが出来ません。
他にも色々買ってみては食べさせて見ましたが、全体的にロイヤルカナンが一番飽きずに喜んで食べるようです。
カリフォルニアナチュラルも内容はそさそうだし、結構喜びます。

  • 回答者:猫飼い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチョイスコンプリートケア アダルト ライト をあげています。
(うちの子ちょっとデブなので・・・^^;)

  • 回答者:おでぶ猫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CAT SMACKカツオ味です。(株)スマック社です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る