すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幸せそうな大人を見たことがありません。
不倫してたり、会社がうまくいかなかったり、疑り深かったり、傷ついていたり。
僕から見るととても寂しそうで、無理をしているように見えます。
確かにバブルを経験した世代は、この不景気で辛いのかも知れませんが。

大人って何が幸せなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 22:39:28
  • 0

並び替え:

あまりいい事がないと、つまらない些細な事でも幸せに思えるようになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーと、あなたは何歳なのでしょうか?
どのスタンスから、バブルを経験した大人(それも何歳代?)を
みていらっしゃるのか わかりませんが…・

本当に幸せな人は、自分の幸せはひけらかしたりしません。
同じように、本当に不幸な人も、自分の不幸は隠します。
悲しいかな、本音を出しにくいのがこの世の中でもあるし、
また、自分の心を大っぴらにしたからと言って、
他の人が いい気持ちにならないことも、
常識的な人は知っていると思います。

職がないこと、お金がないこと、
家庭がうまくいっていない人、病気を持っている人、
人を信じられない人、その他いろいろ、
幸せそうに見えない人はいっぱいいるかもしれないです。
でも、辛いことと、幸せではないことはイコールではないと思います。
辛いことがないこと=幸せ、ではないのと同じです。

私個人で言えば、病気を持っているし、
本当は住みたくない場所に住まざるを得ない状態でいますが、
ちょっとでも、人の役に立っているかなあ?と思えた瞬間が
一番幸せです。
こうして、家にPCを持って、ネットができるだけでも、
それによって 友人にメールを送ったりして 力になれるなら、
たいそうな幸せだと思っていますよ。

  • 回答者:塁 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


大人になりたくないですか?

私は、そのときそのときで、 小さな幸せが 幸せだと思うことで 大きな幸せになると思います。

気の持ちようですよ!

幸せな瞬間もあれば、そうではないときもあって、それが人間だから

それを全うしていくしかないと思います!


私も、大人になりたくないと思ってた時期もありましたが、

最近、そう思わなくなりました!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の笑顔を見てると、とっても幸せですよ。
笑い声も、うるさいけど良いです。
これが幸せかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も考えず、熟睡している時が
実は一番幸せなのではないかと、ふと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る