すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

皆さんならどちらの会社に入社しますか?
25歳女性です。中途入社で二つの警備会社に内定を頂きました。

①アル○ックの子会社
入社時4泊5日の厳しい研修あり
一年間はアルバイト雇用で時給900円
一年後の正社員登用後の待遇は月給16万7000円(手取り13万)
試験を受けると昇給あり?
ボーナス年2回(各13万ほど)
産休育休退職金あり。交通費全額支給。
配属先はまだ決まってないが大型商業施設になる模様
基本5勤2休のサイクル

②中小警備会社
契約社員
8時~17時の8時間労働で日給9000円
交通費全額支給。賞与、退職金なし
配属先は大手企業のデータセンターなので商業施設よりは仕事は楽。
休みはシフト制。

結婚の予定はなしです。
アル○ックの子会社はもし万が一ずっと独身な場合は入ると安定していると思いますが
まったりした性格なので体育会系の職場が合わない気がして少し怖いです。あと泊まり込みの研修が怖いのと、商業施設勤務なのがネックです。
一年耐えたら正社員になれるメリットはあるんですが。。
もう一つの会社は中小の警備会社なのよく言うと、ぬるいし、8時間で9000円の日給は私からしたらかなり厚待遇です。手取りも毎月16万8000円程にはなるでしょう。
契約社員なのでボーナス退職金ないのがネックですが、職場としてはこちらのほうがいいんです。

贅沢な悩みかもしれませんがかなり悩んでいます、、
最終的には自分が決めなければいけないのは100も承知ですが、出来れば沢山のかたに意見願いたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2016-08-14 15:36:45
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る