すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大至急です!!大至急です!!
今気になってる人がいます。そしてもうすぐバレンタインです。あげようかあげないか迷っています。
私はほんっっっとに男子と話しません。というか話せません。小、中も男子と話したことはありません。ましてLINEなんてできません。女子だったら普通に気さくに喋っていますが、男子ととにかく話せません!話したいのは話したいんですが今更感があるなと思い話せません。というか基本相手が喋りかけてくるまで待つタイプです。周りをみたら男女楽しく喋っていて羨ましいこともあります。話しを戻しますが、気になってる人が同じクラスにいます。驚くことにその人のLINEが私の友達欄のところに!1年前にその人から「追加しましたーよろしくー」的なことがきていたのです!そして1年前の自分は既読無視!なにやってんだ自分ー?!と後悔しまくりです…これは返信して距離縮めるしか無いっしょ!(ホント今更すぎてやばいけど!あと、1年も既読無視とか失礼にも程がありすぎだろ!ひーもう自分の馬鹿野郎)と思い、1週間前勇気を振り絞って「ずっと返信してなくてごめん!いまさらやけどよろしく」的なことをおくりました。が、!1週間たった今でも返信はこず…その人の一言のところに放置と書いていましたが、タイムラインをみると私が返信を送る前の1週間位前にBGMを変えていたし、放置って書いてるだけでちょっとくらいLINEをしてるんだろうと思い返信したのですが…返事がこない!!考えられることは2つ!
→私のLINEに気づいているけど無視
→本当にLINEを放置して気づいていない(テストがバレンタインの後なのでテスト期間中です)
のどっちかと思うんです…バレンタインまであと少し…あげたいのはあげたいのですが先程書いたとおり、私男子と喋ったことないです!つまり!男子と喋ったことない私が!その人にあげたら!好きだということがバレます!
陰で渡してもぜっっったい周りに広まります!そして最近の男子は喋ってほしくないことをペラペラ周りに言います!なので、クラス全員にあげてカモフラージュ作戦をしようと思いましたが、男子と無縁な私がいきなりチョコを男子全員にあげたらドン引きますよね。そしてカースト上位の女子が馬鹿にしてきますよね。なのでもうどうしたらいいかわかりません!
まとめると
→気になってる人からLINEの返事がこないのは未読なのか放置なのか
→どうやって自然にバレずにバレンタインをあげれるか
の2つです!文がごちゃごちゃですが、回答お願いします

  • 質問者:どじょう
  • 質問日時:2017-02-11 17:29:59
  • 0

並び替え:

その状態だったら 私だったらあげない。無理はしない。
だって気になるって言っても、1年も散々放置してた人なんでしょ?
自分が散々放置しといて、今更気になるようになったからって返事返しても、
向こうがこんど 今さらすぎて 誰だこれ?ってなってる可能性もあるし。

本名で名前書いてるなら誰だかわかるだろうけど、
「既読」ってつかないなら間違いなく読んでない。
そもそも、1年も返事がこない人のアカウントなんて
とっとと削除するか、ブロックするか、非表示にするかの対象ですよ?
あたしならそーする。何年もやりとりしない人を
わざわざ友達リストになんか置いとかない。
リストが見づらくなっていつもやりとりする人が探しづらいでしょ?
邪魔じゃん。

もし返信した内容が「既読」ってなってて返事が来ないんだったら
なおさら「今さら何だこいつ?」って思われてます。
そんな事より、あなたもテスト近いならその分勉強したら?

そもそも、相手がライン放置で勉強してるんだったら、
その時間邪魔する方が可哀想じゃない?
邪魔な存在にさらに拍車をかけるだけですよ。
LINEブロックされるだけでなく、
日常まで寄るなとか言われたくないでしょ?
だったら、空気読みましょ。

今の状態でいくら相手が気になる存在って言っても
勉強がついて回るんだから、
高校生なら高校のうちだけの付き合いで終わってしまいますよ。
お互い、コミュニケーションは大事なのに、
お互いの勉強があるからなかなかうまくできない
勉強とお互いのコミュニケーションのバランスが難しいからって
お互いにイライラして喧嘩して別れる
よくある高校生のパターンよね。
私の周りでも結構あったわー。
先輩と付き合って、先輩が受験だからなかなか会えないとかで
友達に散々愚痴って寂しすぎてもういい、会わないっ 
別れるっ とかね。
同級生で付き合ってもやっぱり受験期にお互いの進路が
バラバラになるから別れる とか
お互いの勉強の邪魔になるからしばらく恋愛しない とか
大学生になったらそっちで出会い見つけるから とか
そんなもん。

大学生なら大学の間だけで付き合いが終わる。
就職先が遠距離になるから とか
学生の時だけ彼氏が居たらよかっただけ とか
社会人になったら職場恋愛とか憧れるから とか。

そんなお手軽な恋愛でも良ければ
本人同士好きにすればいいけどさ。
お互いの進路別々になるのわかってて
わざわざ付き合うってのもねー。
ある程度お互いの進路が安定してから
付き合えばいいじゃん。ダメなの?って思うねー。

そこはお互いの気持ち次第で
中学からずっと付き合い続けて
結婚したカップルも居るけどさ。
そういうカップルは良いと思うんだ。
お互いの気持ちがブレなかったんだしね。

付き合っちゃ別れ 付き合っちゃ別れ
いつまでたっても結婚できないよね このパターン。

何事にも優先順位ってあると思うんだ。
テストがある以上、満点とる確信がない以上は勉強が優先じゃない?
気になる人に話しかけられんタイプなんでしょ?
考えるだけ無駄な時間過ごしてると思う。無理なのに。
本気で恋愛した事ないんだろうからわからんと思うけど
本気で好きだと思ったら話しかける事くらいできるはず。
気になるだけの存在だから話かけられないわけで。
本気で好きになったら何としてでもネタを仕入れて話しかけるはずだから。
そこまででないのなら相手の邪魔しちゃダメです。
勉強して進学・就職で良いとこ狙って、
そこでちゃんと恋愛らしい恋愛しましょう。

  • 回答者:無責任な恋愛はいずれ邪魔になる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る