すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シャツ、ブラウスをよく着ますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-04 14:00:25
  • 0

並び替え:

あまり好きではないので着ません。
OLですがカジュアルな服でもOKだし、何しろアイロンをかけるのが面倒なので。
アイロンがけが必要の無いてろ~んとした素材のブラウスなら着ます。

男性は夏の暑い時期でもYシャツを着なければならないので、女に生まれてきて良かったとつくづく思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

♂ですので
シャツはほぼ毎日着ますが、
ブラウスは着ません。

  • 回答者:nakitora (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフィスに着ていくぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに着ることがありますがほとんど来ませんね

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツは会社に毎日着て行ってます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、私は女性でして、
仕事でもオフィスカジュアルな服装で
オッケイなので、アイロンをきちんと
あてたシャツやブラウスは殆ど着ません。

その点、男性は大変だなといつも
思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンなので、毎日きています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど着ませんねぇ~

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社は制服がないので基本的にシャツとカーディガン着てます。
特に朝迷うこともなくて楽ですしね☆

ちなみに普段遊びに行くときにはあまりシャツは着ません。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまには着ます       

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボタンが面倒なので、あまり着ません。
肩もこります・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ません。カットソー、セーターが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きません。
巨乳なので、前がはだけて大変なことになるので。
必要最低限です。(上着を着れる時だけ)

  • 回答者:巨乳もいいことない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事では着ますが、
普段は着ません。

  • 回答者:栄子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く着ません!

スーツの時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり着ないです。
ニット系が多いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ません。
カットソーが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンのいらないブラウスならときどき着ますよ。
でもだんだんラフに着れるものを買ってしまいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然着ません。ラフな格好が好きなので、Tシャツなどが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスをほぼ毎日着ます。職場の制服です。
アイロンがけが面倒です・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンが面倒なので、ほとんど着ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど着ません。
年に数回といったところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもほとんど着ません。

  • 回答者:みるみる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイシャツはボタンダウン、省エネに関係なしで図々しくノーネクタイ。
当日の予定を観て支障がなければ綿シャツ。これもボタンダウン。
ポロシャツは箪笥の中。最近着ていません。
Tシャツはアンダー。ダボシャツは余興。
ブラウスは男なので着ません。
これでよろしいかしら。

  • 回答者:トラッド気取り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きなのでよく着ますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回くらい着るぐらいですね。
アイロンをかけるのが面倒なのでかけなくていいものにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもほとんど着ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はあまり着ないですね。なので枚数もあまりないですが。
着る場合は、いつもTシャツの上にシャツを重ね着してジーンズというカジュアルな格好しかしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど着ないですよね。カットソー.セーターが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服は無いのですが、ほとんど毎日スーツで行っているのでよく着ています。
ちなみに女性です。
たまにニットを着て行くと、職場の人に驚かれます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り着ませんね。
カットソーが定番です。

が、たまにブラウスを着たら、
夫が興奮していました^^;

  • 回答者:ムフフ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の制服がブラウスなので毎日来ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンをかけるのが面倒なので着ません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きません。            

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスは着ないですが、シャツはよく着ます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツは毎日来ます。
襟付きじゃないと何となく良い感じがしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、着ます。
パンツにあわせます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ません着たいのですが、機会がないので
あまり持ってません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり着ません。
私服で済ませてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に行くときには、いつも着ています。
お気に入りのシャツブランドのものを何十枚も持っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり着ないですねー、アイロンが大変なので。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯してもしわのよりにくいシャツはよく来ますが、洗濯してしわしわになって、アイロンをかけないといけないシャツは、あまり来ていません・・・

  • 回答者:アイロンかけが苦手です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスはお出かけ時しか着ません。
シャツはカジュアルな服装の時に着ます。

  • 回答者:だりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときにはよく着ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスを着ます。
他にポロシャツをよく着ます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社を辞めてからは着る機会が減りましたが今でもたまにきていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出する時着る事が多いです。
体型隠しの為に。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツなら時々着ます。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり着ません。
シャツやブラウスは伸びないので肩が凝ってしまうので
もっぱらラクチンなのしか着ないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く着ません。
仕事上、そういったものは着なくて良いので、ありがたいです。
ボタンがついている服は持っていません。
かわいいなぁ、と思ってもボタンがついていると脱ぎ着が面倒で着なくなるのが分かっているので、買わないようにしています。

  • 回答者:TシャツLOVE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり着ません。ごくたまに着るくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務職なので会社では毎日着ますが、普段着や通勤には全く着ません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作業服が多いのであまり着ません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数枚持っていますが、あまり着ませんね。
ちょっと改まった格好になってしまうので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでちょこちょこ買ってはみるものの、ほとんど着ません・・・

着ていて動きにくかったりシワが気になったり、アイロンがけやクリーニング以外だめな物が多く面倒だったり、などの理由でついついカットソーやニットばかり着ていますが、

たまにシャツを着た時は背筋がぴんと伸びる感じで気分がしゃきっとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の打ち合わせなど手相手の会社に行ったり 会議に出るときは
シャツを着てスーツを着ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう着てます。
会社に行く時は絶対に着て行きますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスは普段には着ませんね。
ちょっと肌寒い時にシャツを羽織る着かたが多いです。
洗いざらしか、軽くアイロンをかけたくらいの綿のシャツが好きです。
あ、シワ加工のも好きなので、枚数的には多いかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん着ません、持ってないです。
ブラウスがどうも似合わない顔をしてるので。
襟が似合わないんです、首が短いのか顔とマッチしないのか。
似合う方が羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき着ますよ。
外出するときは多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ません。
なんだか徹底的に似合わないんです。
着こなせるようになりたいんですが、
シャツ・ブラウスを着るとどうも老けて見えるので
カットソーが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき着ます。
今はかなり薄手で透けそうなコットン素材のものです。
下にブラキャミを着て、ラクにしていることが多いです。
カットソーと半々くらいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとした外出には、着ます!
家では、Tシャツがらくちんです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく着ます。
シャツはジーンズに合わせて
ブラウスはちょっと改まった時のスカートに
組み合わせることが多いです。

セーターのチクチク感が苦手なので
冬は必需品ですね。
(*^^*)

  • 回答者:ころころ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事を辞めてからシャツやブラウスはめったに着なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツやトレーナーが主ですが、普通のシャツやブラウスは、ちょっとかしこまった服装のときに使います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウスは持っていないのですが、シャツはよく着ますよ。日常的に着ています。

  • 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシャツ、ブラウスばかりです。
いろいろな種類、色、柄で楽しみ、
カフスやボタンなども楽しんでます。

カフスボタンも自分の好みのものを自作するくらいです。

  • 回答者:カフスボタン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ますよ。  必需品ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る