すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那の軽い?浮気が発覚。だけど離婚はしない方向です。

なんとか話合いもし あとは自分のこころの整理ができれば
おさまるのですが どうやって整理ができるものか悩んでます。
なにかよいアドバイスお願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-04 23:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全部目をとをさせていただきました。

4~5日たって 考えてみて だいぶ落ち着きはしましたが
まだつらくはあります。 
子供がまだ小さく 2人いるので 今回は我慢をしようと思います。
2度目はないと思え!くらいです^^:

親身にどの方にも アドバイスをいただけまして
うれしく思ってます。ありがとうございました。
自分は旦那さんを愛してるので なんとかこころの整理をつけたいです。

私も数年前に夫に浮気され離婚せずにいます。

当時は裏切られた思いでいっぱいで本当に人間不信になりました。
話し合いも何度しても怪しいと思えるような行動などがあるとすぐにまた落ち込んでしまったり・・・
とにかくあの頃は夫の行動で一喜一憂していました。
心中、お察し致します。さぞお辛かったことでしょう。

「男の浮気は本能で直らない」という方もおられますが、人それぞれだと思います。
実際に夫は今の所、全く怪しくもないし携帯もPCも全て見せてくれますし休日も一緒に過ごしています。
なので質問者様のご主人が、どれだけ誠意を見せてくれるかによって心の整理のつく度合いが変わってきます。

「浮気はもう終わったことなんだ」とOPENに全てを見せてくれるようなら信用してもいいと思います。
ただ、やはり疑心暗鬼はつきものなので心配ですよね?
私もここまで心が安定するようになるには数年かかりました。
ですから「時が解決してくれる」というのは、ある意味、正しかったりします。

とにかく心の安定、整理を望むに当たって私が心がけた事が幾つかあります。
・怪しいと思える事が再び出て来ても、すぐに問い詰めず責め立てない。
・夫が居心地の良いと思える家にする
 (料理のレパートリーを増やし、帰ってきたら笑顔で迎えご飯を二人で美味しく食べる)
・会話を多く持つ
 (話す内容がなければ今日の天気など些細な事でもいいです)
・TVなどで不倫や浮気の事をやってても過剰に反応しない
 (やっと最近では「離婚しなくても相手の女に慰謝料請求できる」とまで言える位になりました→少しびびってるみたい)
・喧嘩など怒りたくなっても小さい事に目くじらを立てず優しく接する
 (例えば靴下を脱ぎっぱなしとかイチイチ怒らない)
・趣味など二人で出来る事を探して楽しむ
等でしょうか。

ご主人を愛してるからこそ別れなかったんだと思います。
その気持ちをいつまでも大切に忘れずいる事も大事です。
時間はかかりますが・・笑い話にはならなくとも(私も今でも笑って許す事はできませんが、あえて当時の話はしません)必ず落ち着いた心を取り戻す事は可能だと思います。
今はまだ暗いトンネルの中にいるような感じだと思います。
でも一歩前に踏み出したと思えば後は前に進むだけです!
これ以上バックする事はないですよ!!
焦らずに気長にご自分を取り戻して下さいね。

  • 回答者:心 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大先輩の方から とてもいいアドバイスをいただけて
うれしいです。少しなきそうになりました><
ありがとうございました。

自分の中での反省も これからいかせれるように
していきたいです。おもえば帰りの遅い旦那さんに
やさしい言葉をぜんぜんかけてませんでした。子育てにおわれ
つらくて 自分ことしか考えてなかった自分も反省します。
このことをいかせれる2人になりたいです。ありがとうございました

並び替え:

完全に忘れられるとは思いませんが、
日々イライラしないように、旦那さんのすることに何かを決めておけば?
携帯は見てもいいとか、帰りが遅くなるときは必ず内容を言うとか・・
あなたが不信感を持たないような、決まりごとを作って
それを守ってもらうのがいいと思います。

  • 回答者:お助 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚を踏みとどまった理由は何ですか?

その事を忘れなければ大丈夫だと思います。

今のあなたの中で優先順位をつけてみましょう。

そして、夫婦二人三脚とはよく言われていますが、もう少し距離があった方がかえってうまくいくように思います。
まったく別の人格、人間だということを意識しましょう。

あなたの人生はあなたのものですし、旦那さんとの関係以外に自分の世界を確立することに目を向けてはどうでしょうか?
例えば、新しい習い事を始めるとか、昔あきらめてしまった何かに再チャレンジするとか、今なら旦那さんも無理かと思える条件を飲んでくれるかもしれません。
ある意味、チャンスだと言えますよ。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は、今は子供がいるから何食わぬ顔でいるけど、死にそうになったときに足蹴にしてやる!って言ってました・・・みんな整理なんてなかなかできないのです。
話し合いと時間で少しずつ解決しましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度信頼関係を壊したものですから.なかなか整理などできるものではありませんので
改心したという気持ちが伝わる様に.会社が終わったらすぐ帰り信頼関係を取り戻してくれとなりますよね。
やはり早めにきちんと帰ってきたら.元に戻り家庭を大事に考えてくれているのだなと
思い始めます。毎日の習慣で気持ちも徐々に戻ってくるでしょうから。

旦那さんのこれからの態度を見させてもらいますという感じでいきましょう。
無理に整理などは出来ないですって。
時間も解決してくれるでしょうし。
まだまだ辛いでしょうが..つい出来心.魔が差したのだと思う事も大事ですね。
許すことってなかなか出来ませんが..旦那様のこれからを見て少しずつ許してあげたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の浮気を経験した立場から・・・。

整理をつけるとしたら、旦那さんはつまみ食いをしたと思いましょう。
普段あまり食べない物が美味しそうに思う事ってありますよね☆

ついつい・・・手が伸びた!

でも!美味しい物って、ずっと食べると飽きるのよ。
だから、妻の元に帰って来る。
帰る所があるから、浮気をする。

言ってやれば、イイんです!つまみ食い、止めないなら私もするわよ!って。
大抵の男性は、自分が良くても相手は×・・・が多いので考えますよ。

私の場合は、相手が特定できたので、呼び出して慰謝料を請求。
そのお金は、泡銭として全部使いました。
スッキリしましたよ。旦那には、妻の恐ろしさを見せ付けてやりました☆

  • 回答者:つう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪など買ってもらうのはどうでしょう。
初心に還る気持ちでペアで。

そして「こんど浮気したら、私も浮気する」と言ってみましょう。

傷は時間でしか癒せないと思います。
無理に整理する必要もないと思います。
最低月に1回は2人で外食など、二人でラブラブすることも忘れずに。
妻と旦那ではなく男と女でいましょう。
一年分のエステ券を旦那の小遣いから出させて、女を磨くなんてこともいいかな、と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し合いもしたし離婚しないことも決めたのでもう考えない方がいいと思います。
心の整理はまたそのことについて考えてしまうと思います。
難しいと思いますが、心の整理も浮気のことも忘れましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が経っても、高い物買ってもらっても結局は忘れることはないと思います。
外で行える趣味を持ってはいかがでしょう。
家の中でじっとしているとどうしても思い出しちゃうような気がします。
外で趣味に集中出来れば少しは和らぐんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けにならないかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がたつのを待つしかないです。
時間がたてば多少うすれます。
でも、一生忘れることはないと思いますよ。

高額なものを買ってもらうとか、エステ・旅行に行くなどして相手に
罪滅ぼしのようなことをしてもらうと多少気持がおさまるかもしれません。
そんなことでは許せないでしょうが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気した方の立場から・・・・(~_~;)
浮気に軽い!重い!はありません。ある一定の男は、本能として一夫多妻を頭に描きます。昔の大名をご覧なさい。正妻・西の丸・東の丸・そして大奥まで・・・・。子孫を絶やさない為に起こる天性の癖なのです。旦那の年齢が分かりませんが、私も子孫繁栄行動を収めたのは50を過ぎておりました。浮気性の男は本能が強いのです。また、やります、我慢我慢! (経験者)

  • 回答者:女房怖い! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い時ですね。時間がきっと解決してくれると思います。
離婚はせずにやり直すと決めた以上は、喧嘩する度にこのことを責めたりはしないようにした方がいいとは思います。あまり家庭に執着し過ぎず、自分の楽しみを見つけて、夫婦とはいえどもある程度の距離感を持つと徐々に整理ができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの直筆で誓約書を書いてもらったらいかがですか?もしも、次回また同じ事を繰り返したら?とか心の中にあるモヤモヤ感も誓約書がある事で優越感にかわるかもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も浮気するとおあいこですが、そうはいきませんよね。

何か高価なものを買ってもらったらいいですよ。
これでもかってくらいの。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年前に経験あります。離婚は考えませんでしたが裏切られたって気持ちが今も強く心の奥底にあって思い出してしまいます。
私は子育て中で浮気が今のとこ無理ですが同じことをするまで気がすみません。
絶対浮気してやるつもりです。
友達のとこは浮気発覚で高額なものを買ってもらって気がすんだそうです。
また今は無理だと思いますが時間が解決してくれます。気分転換に一泊旅行でも行ったらどうでしょうか?ご主人も奥様のありがたみが少しわかると思います

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って、いままで我慢していた物や、
高価な物をかってみたり、
エステに行くとか、思い切った、
いつもと違う行動をしてみたらいいんじゃないでしょうか?

私も、同じ体験があり、
ブランドバッグを買い、子供を旦那に預けて、エステに行きました。

今でも思い出したら、腹が立つけど、
思い切った行動をしたので、
すっとした部分もあります。

その分、旦那のお小遣いも減らしてやったので、
もうしないと信じようと思います。

  • 回答者:ママン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライドを捨てる事

って、母が言ってました。(父の重い浮気が発覚した時に。)
心なんて 割り切れません。
忘れる事も出来ません。どうしても疑ってしまいます。
許すしかないです。プライドを捨てて。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2年前に経験あります。離婚は考えませんでしたが裏切られたって気持ちが今も強く心の奥底にあって思い出してしまいます。
私は子育て中で浮気が今のとこ無理ですが同じことをするまで気がすみません。
絶対浮気してやるつもりです。
友達のとこは浮気発覚で高額なものを買ってもらって気がすんだそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか整理できないですね。
旦那さんが浮気してしまったことを本当に許せますか?
心のどこかに引っかかってる気がします。
月並みかもしれませんが、時間が解決してくれると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間です。
とにかく時間が解決してくれると思います。

あとは自分の好きなもの、どんどん化粧品でも服でも買えば少し気分晴れます。

自分をきれいにしたり、幸せにしてくれるものにどんどんお金かけちゃいましょう。

旦那さんに何か言われても、あなたのせい!と一喝しちゃいましょう。

  • 回答者:同じ経験をした人間 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無理だと思いますが時間が解決してくれます。気分転換に一泊旅行でも行ったらどうでしょうか?ご主人も奥様のありがたみが少しわかると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に誠意をしっかりと見せてもらうことが大切です。
なので ワガママ言って買い物につき合わせて何か買ってもらいましょう。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が欲しいけど、ちょっと手が出せなかった物を、旦那からプレゼントしてもらう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたも報復的に不倫すれば、おあいこだと思います。
現実社会ではむずかしいでしょうから、ネット上で「不倫」してスッキリしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません^^:不倫は小さい子供がいるので
考えてません><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る