すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

既読無視する理由を教えてください。
元々同じ部活の友達で毎日10件以上はくだらない話でやり取りをする男性の友達がいました。その男性は付き合ってもいなかったのですが一緒に帰ってくれたり、腰に手を回してきたりすることもあったのですが、私は皆にそういうことをしているのかな~と思い、その男子に女子の友達に話すのと同じように〇〇くんかっこよくない?とかその〇〇くんについて沢山話してしまいました。その〇〇くんはこの男子の友達です。それからそういうスキンシップはなくなりました。その後体の関係を持ちました。3回くらいの関係で、その後急にLINEが終わりました。数日後事務的なLINEを送ったら既読無視されました。そのままにしてまた数日後誕生日に「遅れたけど誕生日おめでとう!」と夜にLINEが来ました。私はお礼を言い、少し話題を広げました。そしたらそれも既読無視されました。LINEがしたくないなら誕生日のメッセージも送らなければいいと思ってしまいます。腹が立って仕方ありません。どのような心理が予測できますか?

  • 質問者:とふ
  • 質問日時:2018-04-09 14:57:52
  • 0

並び替え:

逆の立場に立ってみてはどうでしょう?
友達のつもりで付き合っていても自分の友達ばかりを褒められては
自分の女子としての魅力をどう思っているの?って嫉妬しませんか?
体の関係をもったのですよね?

普通の心理として、同性を目の前で褒められたら、それだけでテンションが下がる人はたくさんいます。
増してや仲良くしている異性から自分の知っている同性を褒められるのですから。
「なら、ソイツと仲良くしたらいいじゃん!」てなりませんか?

仲良くしていたし体の関係もあったから誕生日には一応ラインはしたけど。。。
もうあまり関わりたくないなぁ。。。が彼の本音では?

とふさんは、もしかして「自分の友達を褒められても私は大丈夫」かもしれませんが
彼はそうではなかったみたいですよ。

  • 回答者:ふと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

逆の立場になって考えたらたしかにそうでした。完全に私が自分勝手ですね...反省します
回答ありがとうございました!

初めまして!

女子の友達に話すみたいに

〇〇君てかっこよくない!

が 悪かったのでは?

本人は全然かっこいいとは

思ってなく あまり言われたくない

言葉だったのかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですね...自分が言われたらすごい嫌だと思いました。回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る