すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京の葛飾区の金町というところは、住環境としてはどうでしょうか?
知人(女性)が一人暮らしを考えているのですが、治安等が心配です。
何でもJR常盤線や京成金町駅から歩いて10分ほどのところを考えているそうなのですが。
情報をお持ちの方、教えていただけるでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 12:38:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
知人にこちらのご意見を直接見せます。

現在在住ですが、住環境としては悪くはないと思います。ただ決して良くもありません。東京23区の治安順位で言うと、葛飾区は結構下位の方に入りますし。女性の一人暮らしと考えるとどうでしょうね…(ーー;)私の家の近くでは、よく中高生の子達が夜中に騒いでいたりします。買い物などをするにしても、大概お隣の亀有に行きます。ただ「住めば都」と言いますし、私も住み始めの頃は地元の立川が恋しくて仕方ありませんでした(T_T)でも今はすっかり慣れ、快適な日々です(^-^)

  • 回答者:金町人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住みやすい所だと思います。
商店街に近いところなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下町で、物価も安いので住み易い反面、女の子一人だと危なそうな所でも有ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金町は住みやすい所だと思います。
徒歩10分の所だと、住宅街だと思いますが、水元の方までいかないのであれば、大丈夫でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内23区在住のモノです。
何度か行ったことがありますが、金町はちょいと不安だなっていう雰囲気があります。

死角が多いですし、ひと通りもあまりない道も多いから。

別のところが良いのでは?
駅近とか商店街に近いところなら問題ないかもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街などがあって、買い物もしやすい街ですよ☆

温かい下町です。

治安が悪いイメージはなく、住みやすいところだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は治安の悪い地域でしたが、かえって再開発されちゃってつまらないくらいキレイになりましたね。一部ですが。「金町だから」という治安の心配はあまりないと思います。世田谷や杉並なら安心というわけでもないですしね。むしろ下町に住もうなんで素敵だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みやすい町だと思います。
川沿いを夜、走ったりしますが今のところ怖い目にあったことはないです。
深夜も警官が自転車で巡回しているのをよく見ます。
いちがいに安全とは言いませんが、住むのは悪くないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのとした下町です
治安は普通でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気としては「男はつらいよ」を思い起こしてください。多少の誇張と時代錯誤(ノスタルジー?)はありますが、まああんなものです。おせっかいな街と言えるのではないでしょうか。
治安についてはどうしても下町のイメージが先行してしまいますが、特段危険とは思えません。
ごちゃごちゃしていますがお店なども近くにたくさんあり、生活には便利です。

  • 回答者:ノボル (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再開発が進んでいて従来よりは便利になっていると思います。
治安は足立区が近いのであまり良いとはいえません。
でも足立区よりはマシだと思います。
昔から住んでいらっしゃる方も多いので馴染めれば良い所だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の下町です。治安は悪くはないです普通程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る