すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

 完全に乗り遅れていますが、ブログを書いてみたいと思います。どこのブログが使い勝手がいいでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 23:24:29
  • 0

並び替え:

マイナーかもしれませんが269gがお気に入りです。
ブログ自体よりもサンプルボックスなるものが抽選でですが当選します。
当選率もかなり高め!!
7割くらいの確率で当選してます。
コスメ、食品関係が詰まっているサンプルボックスなので、女性向けですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいろいろなところのブログを使っていますが、使いやすいのは楽天ブログです。

他にはSeeSaaブログとか、アメブロは有名みたいですが、有名だからと言って必ず多くの人がブログを見てくれるとは限らないし・・・。

やっぱり自分が使ってみて使いやすい所をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方のブログをよく見ますが、アメブロ・FC2がかなり多いです。私は、プロバイダのソネットです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い勝手もありますが、何らかのサイトのアカウントをお持ちなら、そこで立ち上げるのも一方策ではないでしょうか。

  • 回答者:ぶろがうと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、アメブロが一番と思います。
皆さん言ってるように、有名人もこちらにどんどん変わっています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロがいいです。
有名人も多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロが有名ですよね。
ここが使いやすいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のオススメは、ロリポブログです。ロリポップというレンタルサーバーサイトを利用している人は利用できるのですが、有料なので、初めての方だと少し不安かもしれないですね。無料でオススメなのが、FC2ブログです。初めはとまどいますが、いろいろカスタマイズもできますし、オススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロやココログはどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブドアブログは軽くて使いやすいです。
用語も全くわからなくても何とかやっていっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!ブログです。
IDがあったのでそのまんま使えたしブログ用のIDで登録しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアメブロを主に利用しています。

使い勝手もいいですし、有名人のブログなども
簡単に見ることができますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2がおすすめです!
サポートもしっかりしているし広告などもないのでかなり自由に使えます。
分からないことは掲示板などを利用すればOKですし、メニューも分かり易いですよ(^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い勝手のよさはやはり皆さんがお勧めしているFC2ではないでしょうか。
アメーバも簡単ですが、カスタマイズがしにくいのと、何よりメンテ中は閲覧さえできないと言う最大の欠点が・・・
ちょっと変り種のはてなダイアリーも慣れると使いやすいですが、ブログパーツなどの対応が少ないのがネックかもしれません。
ココログはちょっと重くて管理画面が分かりにくいですが、アクセス解析などは充実しています。
デザインがおしゃれなのはJUGEMだと思います。
 
 
いくつかのブログを実際に試してみて決めるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NTT(OCN)か楽天なら、無難かなぁ!私は「ブログ民」をやっています。写真の添付や勝手な日記も不定期ですが、出しています。ポイントが換金されるので、それも魅力かなぁ・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2ブログを使っています。
私はネットなどは出来るものの、htmlとかタグって何さとチンプンカンプンなタイプですが、周囲の枠なども可愛いのにすぐに変えられましたし、とてもカスタマイズが簡単でした。
あまり知識がないようでしたら、お奨めです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり今はアメブロではないでしょうか?
ペタやアメンバーなど、楽しい機能も多く、使いやすいと思います。

あまり関係ないかも知れませんが、芸能人も次々に他のブログからアメブロに
乗り換えているところを見ると、やはり良いのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロがいいのではないでしょうか?
ブログ民はやめた方がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつかの回答に楽天ブログが挙げられていますが(私も楽天ブログをやっています)、
アフィリエイトを視野に入れられているのでしたらちょっと注意が必要です。

楽天市場の商品とお店については簡単にアフィリできるので便利ですが、
それ以外のアフィリエイトは一切ダメというのが楽天ブログです。

それともう一つ注意点。
迷惑コメントや迷惑トラックバックが多いように感じます。
禁止ワードなどで除外しようとしても、除外しきれずに困っています。
有料サービスでそのあたりが強化されたようですが、無料で使いたいのでしたら、ちょっと覚悟が必要かと思われます。


ちなみに私は他にココログを使っています、こちらはなかなか快適です。

  • 回答者:ふぅ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログが使いやすいですよ。
特定のメンバーだけに読んでもらいたい記事を書いた時に、相手にアメンバーになってもらえば、アメンバーはパスワードを入れなくても記事が読めます。
FC2も軽くて良いですが、非公開モードになっているブログの場合、パスワードをいちいち入れないといけないのが面倒だったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログが、使いやすいです。
写真のUPも、簡単です

  • 回答者:ママン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2もおススメです。初めはちょっとわかりにくいかもしれませんが
多少なりとも慣れてくると、ココが良いと思います。
いろいろと自分でカスタマイズできるのがお勧めポイントです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2が今は主流になりつつありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで楽天ブログを紹介してもらいもっています。
とても使いやすいことと.写真もそちらでけっこう保存できることと
人が集まりやすいです。すぐブログ仲間が増えるのもここかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、楽天を使っています
使い勝手に関しては、ブログの機能が同じなので どこも同じかも

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログか、FC2ブログが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的な構造は一緒なので、どこのサービスでも一緒といえば一緒です。
FC2やアメブロなど、好きなものを選んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る