すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山梨県のオススメの観光場所をおしえてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 23:45:46
  • 0

並び替え:

m

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲府市内、昇仙峡、勝沼ブドウワイナリー、塩山、富士山、色々有ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笛吹川フルーツ公園奥にある「ほったらかし温泉」がお勧めです。
天気が良ければ富士山も見えますしね。
日の出前1時間から22時までの営業です。

あの辺りは、日本三大夜景の1つに選ばれているそうなので、夜景も楽しめそうです。
(私は昼間しか行ったことがありませんが、家族は夜景も奇麗だったと言ってました)

  • 回答者:ドライバー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり山梨のことは詳しくないので
富士山しか思い当たりませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清里がおすすめです。
昇仙峡からの眺めも最高。
ぶどう狩りとトンネルワインカーヴ(JR旧深沢トンネル[レンガトンネル])を訪れて昭和時代にタイムスリップ!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲府でほうとうを食べる。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからは昇仙峡がベスト    

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まよわず清里高原です。空気も綺麗で最高です。またそこで食べるアイスも格別で、その上、高原カツ弁当も美味しいですよ!!
あとは石和温泉よ勝沼近辺のワイナリーですね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイナリー巡りはいかがでしょう。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「ほったらかし温泉」
口コミで良いと聞くので、オススメします☆
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000170544.html

あとは山中湖
http://odekake.jalan.net/spt_19425ab2030005008.html

清里高原
http://odekake.jalan.net/spt_19404ab2020138090.html

なんて、どうでしょう??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前がちょっと分からないんですが、
八ヶ岳の方にあった滝に癒されました。

  • 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツ公園のさらに上に向かっていくと
ほったらかし温泉
という露天風呂のある温泉があります。
夜景がとてもきれいですし天気がいいと富士山も夜でも見えますよ。
かなり遅い時間までやっているので非常にお勧めです。
マイカーであれば遅いほうが帰りは中央道も空いてますしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊ぶなら富士急ハイランド!
富士山もあります。

桜の季節なら身延山。
バラの季節なら、北斗市明野のハイジの村。
ヒマワリの季節なら、北斗市明野のヒマワリ畑。
秋なら昇仙峡(新緑の季節もいいです)や、西沢渓谷を散歩。
冬は、冬は・・・イチゴ狩りかな?
北斗市で雪合戦大会をするそうです。チーム団体戦なのですが参加料が高いんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昇仙郷か地場産業ですね。
昔あどまちっく天国(TV東京)で特集されてたのでそこのHPを見てみるといいかもです。

水晶が有名ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北都市のハイジの里とひまわり畑

  • 回答者:とんぼ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昇仙峡、富士五胡、身延山などお勧めします
これからは昇仙峡の紅葉がキレイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士山方面以外でしたら、小淵沢、清里はどうですか?

これからの季節紅葉もきれいですね。
こちらに行った時には、八ヶ岳アウトレット、清泉寮、サントリー白州工場などに
立ち寄ったりしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士山を登山して、ほうとうを食べて、ぶどう園でぶどう狩りじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山梨はぶどうと富士山ですね。富士山に5合目まで車でどうですか?
今はひどくさぶいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清里はどうでしょうか?
紅葉もきれいですし、ハロウィーンの飾りつけなどもあってお勧めです。
10月は、イベントも多いので楽しいですよ。
参考にhttp://www.kiyosato.gr.jp/

  • 回答者:ソフトクリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

標高日本一の富士山
第二位の北岳
登山が好きな人間には山梨県というと山のことばかりが。。
山頂は最高の観光ポイントでもあるのですが。
気軽に行ける場所でもないので
夜叉神峠などいかがでしょうか?
恐ろしい名前の峠ですが夜叉神の森バス停からなだらかな坂を
一時間ほど登ったところにあります。
小さな子供達も登れるので夜叉神峠までは安心して行けます。
峠からは目の前に白鳳三山がでっかく見えます。
http://forest-k-web.hp.infoseek.co.jp/yashajin.htm
夜叉神峠の入り口には峠まで40分という標識がありますが
登山をする人の時間で一般的には一時間みたほうが
ゆっくり登れます。
バス停から歩いて一時間で見れる景色としては豪快で
最高の景色が見れるかと思います。
帰りは甲府近辺で名物の「ほうとう」などを食べてはと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身延山久遠寺が好きです。宿坊もあって変わった体験ができるかも知れません。

あとは、下部温泉。ここの温泉は飲泉ができる宿も多く、泉質がとてもいいです。東日本の飲み湯トップ1の評価を得ている名湯です。

日帰り温泉では韮崎にある韮崎旭温泉。ここも飲泉ができて、源泉掛け流し。体につく小さな泡が気持ちのいい、長湯のできる温泉です。無料休憩所もあり、飲食物持込可。レストランはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月の連休の時、ドライブがてら「笛吹川フルーツ公園」に立ち寄りましたが、結構良かったです。
子供連れでしたが、広い芝生の広場やアクアアスレチック(水遊び広場)などあって子供が帰りたがらず困りました。見るところは少ないので大人は退屈かもしれませんが、子供連れならお弁当などもって1日過ごせると思います。
カップルだったら夕方以降がお勧め。「新日本三大夜景」らしいですよ。ただしPM7:00までの営業は11月30日までの土・日・祝のみ。その他の日はPM5:00までです。今からだと夕方以降はちょっと寒いかも。でもカップルにはそれもいいか(ドサクサまぎれに くっつける?)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら勝沼ぶどう郷でぶどう狩りはいかがでしょうか。
当日でも受け入れているぶどう園もあるらしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイン工場に見学なんて、前にツアーでありました^^
試飲できるので嬉しかったです。
富士五湖もグッドです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昇仙峡はいかがでしょうか?
もうすぐ紅葉も楽しめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士五湖とかはどうですか? ポピュラー過ぎるかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲府城跡(舞鶴城公園)
甲斐善光寺 などを巡って武田家を堪能ください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る