すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昨年、彼女から事後報告で転職すると聞きました。

彼女の人生なので転職することについては、彼女の選択を応援したいです。
面接に受かったこともおめでとうとも思います。

ただ、何一つ相談もなく事後報告で転職が決まったとの報告には非常にショックでした。


彼女は、今後僕との同棲や結婚を考えているとの話を積極的にしていました。
親にも会ってほしいと言われ、何度も会っています。

そんな状況の中で、事後報告を受け、
僕は彼女からそれ程に信頼されてないのかと思いました。
とても壁を感じました。悲しかったです。

それから、何ヶ月も彼女とギクシャクしています。
信頼されていないとどうしても感じてしまい、以前のように自然体で居られません。
その思いの中、好きだけれど一緒にいるのが非常に辛いです。悲しいです。

事後報告は普通なのでしょうか?
皆さんは、恋人に何も言わず転職しますか?
ご意見伺いたいです。

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2022-03-10 23:49:48
  • 1

並び替え:

先ず、

お相手が 如何、
釈明しているか、

聞かない 内では、
適切な 解答には、
ならないでしょう。


〉事後報告は普通なのでしょうか?

其れは 様々でしょ?


其れとね、

男女間に 普通なんて、
ありませんよ?

特別な 二人が、
特別な 組み合わせで、
特別な 関係性を、

個別に、独自に、
作り上げた 結果なのですから。


で?

お相手は どの様に、
釈明されて いるのですか?


所で、

物事を 打ち明ける、
タイミングって 難しいですよね?
そう 想われませんか?


頃合いを、

見ようと していたら、
急に 動き出し、

告げる 間も、
なかったり。


打ち明けた後、

何も なかったかのように、
崩れ去ったり。


お相手が、

どの様に いわれたか、
判りませんが。


私感としては、

信頼しては いないのではなく、

〉心配させたくも なかったのかな?

〉形が 朧気でも、
〉できてから、
〉驚かせるとか、安心させるとか、
〉させたかったのかな?

とは 感じましたよ。


〉皆さんは、恋人に何も言わず転職しますか?

しますよ?


逆に、

〉仕事の 話、
するな 聞かない、

とすら いわれますよ。


だからね、

普通とか 拠には、
ならないのですよ?

普通なんで 基準、
幻想で、
抑も 存在しないのですから。

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る