すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文失礼します。相談に乗ってくださるとありがたいです。

中学3年生男子です。僕には中1の時からずっと好きな人がいます。そのことについて悩んでいます。中1の時からクラスも部活も同じで、家もすぐ近くにあります。中1の頃から普通に学校で喋ったりするくらいの仲でした。

ある中1の部活の帰りに「一緒に帰ろう。」と誘われました。普通にOKして、一緒に帰りました。最初のうちは会話も弾んでいました。何度も一緒に帰るうちに、だんだんとその人のことが気になりだしました。

ある日一緒に帰っているのを同級生に目撃され、「付き合ってるの?」「夫婦で登校しなかったの?」などと冷やかされ、自然と互いに距離を置くようになりました。道の両側に分かれて別々に帰っているフリもしました。その後も一緒に帰りはしたのですが、明らかに口数は減っていました。

ある席替えの前、隣の席だったその人から「また同じ席になれるといいね。」と言われました。その時からその人のことがはっきりと好きだと思い始めました。その頃からその人が気になりすぎて頻繁に見てしまっていました。その時に目が合うことも少なくなく、「向こうも僕のことが好きなのかも」と思うようになりました。

このような流れで現在に至ります。今ではその人が車での送り迎えがメインになったこともあって一緒に帰ることはほとんどなくなりましたが、今でも部活の時にはよく目が合います。

告白したいという気持ちはあるのですが、相手の気持ちも分からないし、振られたらどうしようという不安に駆られてその勇気が出ません。しかも今告白して振られたら残り2か月の部活が毎回気まずくなってしまうので、まだ告白できずにいます。一体どうすればいいでしょうか。よろしければ回答よろしくお願いします。

===補足===
もう半年くらいでお互い別々の高校へ行ってしまうと思います。告白するなら今のうちですか?

並び替え:

〉告白するなら今のうちですか?

でしょうね。

  • 回答者:Nouble (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る