すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

靴やジーパンなどどのくらいの周期で洗ってますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-07 08:21:22
  • 1

並び替え:

靴は洗いません。ジーパンはつきに1,2回です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗いません。。。
ジーパンは履くたびに洗います☆

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は汚れが目立つ様になった時でジーパンは2ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴って、洗うの?

ジーパンは一週間。

  • 回答者:ばんばん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴もジーパンも少しにおいがしてきたり汚れたりしたときに洗います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は汚れたら洗います。
ジーパンは履いたら毎回洗ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗わないです。ジーパンは汗をかいたり、ご飯食べに行ってニオイが付いた時とかです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は2・3ヶ月に一度、ジーンズは月3回くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は、汚くなって臭いだしたら洗います。
ジーパンは、汗をかいたら洗濯します。
冬などは、ジーパンは洗濯しません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いや見た目が悪くなったときです。周りの方に不快な思いをさせないためには、回数も奥なるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗いません。ジーパンは沢山汗かいた日に洗います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スニーカーは年に1~2回。ひどく汚れた場合はその都度。
Gパンは月1回くらいでしょうか?これもスニーカー同様、汚れたなぁと感じたら洗います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗いません。
Gパンも1シーズンは洗いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スニーカーは洗いません。ジーパンは週に1回程度ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回ぐらい洗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はあらわなです。
ジーパンは基本履いたら洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも週1くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スニーカーは年に1度洗うくらいかな
人前で履くのに抵抗があるくらい汚れてきた時

ジーンズは週一

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗ってないです。
汚れが酷かったらぬぐう感じです。

ジーパンは数回はいたら洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方共月に1回くらいしか洗ってません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンは5~6回履いたら洗っていますが.焼肉屋さんに行ったり.雨で汚れたり
したらすぐその日に洗います。
靴はスニーカーでしたら10回くらい履いて洗います。
これも雨の日に泥などが付いてしまった場合はその日に洗います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンは2週間に1回くらい。仕事柄ジーンズ履けないので。

よく履く靴は、1年で3~4回くらいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はあらってないですね。
ジーパンは週1くらいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗わないけど、Gパンは週に1回を目標にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗いません。通勤用の靴は、半年も経たないうちに水がしみ込んだり、靴底が磨り減るので、使い捨てにしています。ですので、1足3千円くらいの安物を履いています。
ジーパンは、汚れが目立ったり、汗をかいた時に洗います。1回履いて洗うこともあれば、5回以上履いても洗わないこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴(スニーカー)はほとんど洗いません。
洗うのは1年に1回くらいです。
ジーパンは3回くらい履いたら洗っています。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はほとんど洗いません。
ジーパンは1週間に1回程度かな。
夏場に余りにも汗をかいたら、その時点で洗濯ってのはありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はあまり洗いません。
ジーパンは、夏は毎回ですが、この季節は3-4回はいて一回くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は汚くなったら洗う程度です。
ジーパンは、3回に1回くらいの割合で洗っていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はほとんど洗いません。
汚れたら洗うくらいです。
ジーパンはけっこうしょっちゅう洗います。
汚れたり、汗をかいたらすぐあらいますし、
それ以外でも4、5回はいたら洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は殆ど洗いません
ジーンズもめったに洗わないですね。
夏場に1回あらったきりなので
年に2回くらい洗うでしょうか

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯により、伸び、縮みがいやなのと、色落ちもいやなのでお気に入りのジーンズは、穿くのをかなり控えています。
だから、普段家等では簡単に洗えてこのような問題もないパンツを使用しています。
お出かけの時に、ジーンズを穿くことが多いですが、ジーンズの下には邪道とも思いますが、ストッキングやタイツを穿いてからジーンズを穿いていますので、直接地肌に触れないように注意しています。
ゆえに夏場でも汗などで汚れることは少ないと思います。
だから、あまり洗わないで良いようにしていますし、裾などがひどく汚れたところはそこの部分だけ洗いますし、広く汚れた時には仕方なく洗います。

  • 回答者:ジーンズの下穿き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は三ヶ月に一度洗いますが ジーンズは一切あらいません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はもう洗わないですね。
洗ってたのは学校の外履きとかの時代でしたよ。

ジーパンは、肌が弱いこともあってすぐかぶれて汚れてると履けなくなります。。
だから最高2日履いたら洗ってしまいます。2日に1回ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は革靴が多いので洗わないですね。ジーンズなどは履いて外出して帰ってくると洗濯機行きになります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は何足か使いまわして履いてるし、大人になるとそう汚れたりもしないので洗っていません。仕事用の靴は週1回は洗っています。
ジーパンは色落ちが気になるので、これまた数本を着回し、1本につき10回に1回くらいしか洗っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗いません。
汚れた時に拭くことはしますが。

ジーパンは汚れたり汗をかいたりした時以外は「10回くらい履いたら」位です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨に濡れた時以外洗ってないかも…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンは平常は3着/1週間くらいのローテーションで洗濯
くつはウォーキングシューズですがまあほとんど洗いません。
汚れるころにはすり減ってるので買い替えます。
雨や泥で汚れた時ぐらいですか、洗うのは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は汚れが目立ってきたら洗います。
Gパンは・・・2 3回はけば洗います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はほとんど洗いません
雨や泥だらけになったら えいやっとそのときばかりに洗うことはありますが
ジーパンは一週間に1回洗います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は汚れが目に付いたら。
ジーパンは汗をかいたら洗うので一日で洗うこともあれば、
冬場などは1週間くらは洗わないではいてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗ったことは無いですね。
それほど汚れないし、履いたらファブリーズをふきかけているから臭いしないから。
ジーパンはだいたい2週間に1度の割合・汗をかいたら洗っています。
こまめに洗ったりはしていませんね。

  • 回答者:koba (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパン  夏場は月1回  その他季節は2~3ヶ月に1度のペース
       
靴      子供は週1回  大人は2~3ヶ月に1度のペースですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はスニーカーを年に1回くらいです。
ジーパンは10回くらい履いたら洗います。
夏は汗をかいたら洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズは、毎日履きますけど、洗うのは年に2,3回ですね。
スニーカーは洗ったことは無いですね。洗う前に履けなくなりますので、新しい物に替えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンは、夏は毎回、
汗をかかない時期は、3回に1回くらい。

靴は、自分のは、洗った事がないです。

子供のは、ちょくちょく洗うんですけどね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の靴は汚す頻度が高いのでその都度汚れの状況をみて洗います
大人の靴は週1回ぐらいです
ジーンズは履いたらその都度洗っています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は洗ったことないです。
スニーカーはもう3.4年前、墓参りに行って
どろだらけになったときに洗った程度です。

ジーパンは股のあたりが気になり、
はくのに抵抗があるなと感じはじめたら…
3.4回に1回くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴はスニーカー以外洗わないです@@
古くなったときは、靴は処分しています。

ジーンズは雨に濡れてしけったときなどに
洗います。
そんなにジーンズは頻繁に洗いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は夏なら月2くらい、それ以外は汚れたら洗う、汚れない時でも(2カ月に1)。
ジーパンは、週1。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴・・・ミュールかブーツが多いので洗わないで、磨いています。

ジーンズ・・・7回履いたら洗う、が目安です。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンは基本陰干しです。
雨で濡れたり、泥汚れが付いた時くらいにしか洗っていません。

靴は洗えないものが多いので、汚れを拭き取る程度です。
洗える靴であれば、汚れが目立ってきたら洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴は、ここ数年洗ったことないです。
あまり歩かないので汚れないからかもしれませんが・・・
ジーンズは、1~2週間に1回くらいかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度はいたジーパンはその都度洗っています。
靴は汚れが気になり出したら洗っています。
雨降りとかで汚れた時は1日で洗う事もありますし、汚れていない時は何ヶ月も洗わなかったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンは、じめっと湿ってきて匂いも気になってきたくらいに・・・。
色落ちするので、できるだけ洗いたくないですね。

靴は汚れて汚いと感じた時です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る