すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

問題は私にもあるかと思いますが兄との距離感が分かりません。兄は構ってほしいのか私がゲームや勉強をしてる際よく話しかけてきます。てきとうに返してはいるのですが無視していないのに「無視した」とずっっと繰り返してきます。さらには脇腹をつついたり首や耳に息を吹き掛けてきます。私は気持ち悪いから止めてと言っているのに聞かないんです。さらには無視したから当然だと言ってきます。それに反論すると反論できる立場じゃないと言います。たったの1才差なんですが…。そして今日お前は態度がデカいし親にも思われてると言ってきました。父は私に良くないことがあれば〜が良くないと言ってくれます。なので陰でそういうことは思っていないと思うのですが一人で育ててくれているため気にしてしまいます。態度が悪いと言われても自覚がないです。どのような発言で態度がデカいと思われてるんでしょうか。私はハッキリ言うと空気を読むことが苦手でズバズバと言ってしまうタイプです。なので相手の気持ちを考えず反論したりしてしまうのでそういうところがウザい、態度がデカいと思われてしまうのでしょうか。また兄とはどのような感じで接せればいいでしょうか。長文になりましたが答えてくれると幸いです(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

  • 質問者:にこいち
  • 質問日時:2022-12-24 10:09:25
  • 0

兄様は、

貴方が あしらってるのが、
気に 入らないのでは、
ないですか?


あしらわず、

兄様が 飽きるまで、
相手しては 如何ですか?
確かに 面倒かも、
知れませんがね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですかね…。確かにあしらわず笑ったり返したりしてる時の方がなんやかんや楽しんでるような気はしますが笑回答ありがとうございます!精進します

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る