すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

レコーディングダイエットに飽きないコツを教えてください

  • 質問者:くるる
  • 質問日時:2008-03-14 23:15:24
  • 0

スタンプと三色ボールペン、カラフルなマーカーとかで彩りを作るのはどうでしょう。
スタンプは指の先くらいのものが文具屋さんとか100円ショップに沢山ありますよ。「よくできました」とか「まだまだ」とかという感じのイラストのものを用意して、その日の気分でペタペタおしてみてはいかがでしょう。

ブログを作るのや、更新するのって難しそうに思いますよね。いちいちタイプしてレイアウトまで考えて画像を入れて・・・・ わー大変 って感じになりますよね。 思い切って、つけているのをデジカメで撮影して、画像だけのブログを作ってみるのってどうでしょうか。毎日毎日のエントリーが画像だけです。何か新しい発見があるかも知れません。 何もなかったら、ゴメンですけど.....

  • 回答者:矢牛 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

ただ書いているだけだと、つまらなくなりますよね。
食事のランを、蛍光ペンでも色鉛筆でも何でもいいですけど、野菜、主食、揚げ物炒め物、酒、菓子、などに分けて色付けすると、食事のバランスがとれているかが分かりますよ。
☆野菜(きんぴらごぼう、生野菜サラダ、煮浸し、煮物、などなど)
ジャガイモ、サツマイモ、カボチャは炭水化物に入れましょう。ポテトサラダは、炭水化物に入ります。
☆主食 ごはん、麺類、パンなど
☆タンパク質 魚、肉、大豆、大豆製品(豆腐、納豆など)
☆揚げ物、炒め物、ひき肉 カロリーの高い群
☆果物
☆酒、菓子
など、自分なりにでいいと思いますが。

運動の部分は、万歩計でしたら、目標を超えた日は花マルをつけてあげたり。

誰かに評価してもらうのも手だと思います。
地域の相談できる場所はないですか?栄養士さんや、運動指導士さんと面接したりできるといいですね。

  • 回答者:くり子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る