すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

自らFacebookをアカウント登録して7~8年ほどになります。
SNS事件防止対策のため、アカウントは自分が開設しているネットブログ中心のシェア投稿に留まり、それ以外はFacebookの他アカウントユーザーの写真観覧および拾い画像の収集に留まっています。

ここ最近になり、稀になんですが、以下の問題が発生して、困っています。

「この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の使用が一時的にブロックされました。 コミュニティ規定に違反していないと思われる場合は、Facebookにお知らせください。」

このエラーメッセージは、投稿およびコメント、いいねの連発などでそれらの機能が一時停止されるというペナルティなんですが、それに関して、自分は最近、その行動面をほとんどしておらず、他ビジネスおよび団人アカウントページ、もしくは他アカウントユーザーの写真観覧および拾い画像の収集以外は何も規制違反など、しておりません。

画像観覧や検索には制限は含まれていないそうなんですが、詳しいことなどは、あまりわかっていません。

すぐ後に放置してアクセスしたら、治り、そしてまた添付ファイル画像通りのエラーメッセージ「一時的に機能ブロックされています~」が表示されたりと曖昧な状態です。

問題が発生しているのは以下通りの公開リンクのFacebookです。

https://mbasic.facebook.com/

自分はモバイル版でしか利用していませんが、普通版は必要時以外は利用しません。

対策方法などがございましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

使用しているOSおよびブラウザーのバージョンは

OS

エディション Windows 10 Home
バージョン 22H2
インストール日 ‎2023/‎06/‎08
OS ビルド 19045.3271
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.19041.1000.0

Google Chrome

バージョン: 115.0.5790.171(Official Build) (64 ビット)

です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る