すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近所のコンビニやスーパーにつっかけ(サンダル)で行くのはアリですか?ナシですか?
年齢、地方も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 17:20:53
  • 0

並び替え:

30代後半の主婦です。栃木です。

私の場合は全然アリですね。普通に買い物しに行きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん、ありです。
サンダルで行っています
46歳、東京です

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳、茨城県に住んでます。
いくら近くでも、出かけるとき、サンダルはないですね。
近いといっても、歩いて行けるほど近いところに、店がないんですよ。
自然と車移動になるんで、原則、ナシです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、大分県在住の主婦です。
もちろんアリでしょう。
夏場はほとんどサンダルで過ごしていますから・・・
何も問題はないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故「ナシですか?」と聞かれるのかわからないくらい当たり前のことだと思います。
デパートやお洒落なブティックならいざ知らず、青山や赤坂あたりでもコンビにならOKでしょう。
ただし、脱げやすいサンダルで電車に乗るのは、なしです。

  • 回答者:minmin (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。35歳広島県在住です。
10年くらいスーパーに勤めてましたが大勢いらっしゃいましたよ。
40代以降の方に多いですが。

山口県で24時間スーパーに勤務していた時に夜にパジャマの家族連れを見ました。
30代くらいの両親と小学生くらいの子2人でジャージなどではなく普通のパジャマです。
さすがにちょっと驚きました。つっかけは余裕でありです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代愛知
ありです。
夏から殆どサボサンダルばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
26歳で、都内在住です。

  • 回答者:ててて (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
30代後半 子持ち主婦 関西地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ~大阪市内に住む40代の主婦です!

近所のスーパーやコンビニに行くときでも、なぜかきちんと靴を履いてしまいますね!

交通量や人も多いので、ちょっと出るにしても薄化粧もしますし・・・(;◔ิд◔ิ)

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
近所にいくのにわざわざきちんとした格好でなんて行きません。
30代、千葉です。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性。名古屋ですが近所のコンビニくらいなら少々くたびれたサンダルでも気にせず普通に行きます。
街中に行く時は綺麗めのサンダルで行きますけど、近所なら全然気にしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、福岡です。
洒落て行く所では・・・ナイ;
誰と会っても問題ありませ~ん♪

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。近所はやっぱり、つっかけ、サンダルで、出かけちゃいます。
36女、京都です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんアリですよ~。
つっかけって全国語なんですね。
私は山梨ですが、しょっちゅう「つっかけ」で出かけてますよ。
ときにはおばさんサンダル、ときには健康サンダルで・・・(´ー`A;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県 40代 女
有りありですよ 
コンビ二・スーパー気にしない
人の足元なんか、見てないよw

  • 回答者:おばちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代大阪です。

近くのスーパーやコンビニならサンダルでも行きますが
自転車に乗ってとなると、靴にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜 30代 男性

サンダルでもかまわないと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男 中国地方

アリです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳、大阪府岸和田市です。
私はありだと思います。
近所ですよね?いいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん、ありだと思います。
何か問題でも?
52歳 関西です。

  • 回答者:ton (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳、大阪在住です。

スーパーは抵抗がありますが、本当に近いコンビニだったら、いいかなぁ?とも思っています。

でも、できる限り綺麗なサンダルで行きますよ。

  • 回答者:お助けさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各人の自由だとは思いますが、転倒したり危険であることはたしかです
40代、男です

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
30代。
関西。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンダルって言っても いろいろですが、ミュールと呼ばれるちょっとお洒落系ならいいのでは? 関東で40代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリですよぉ。

実家にいた頃は ジャージでサンダル(健康サンダル)で、車で買い物なんて ザラでしたよw

今は関西にいます。
近くのスーパーやコンビニへはサンダルで行きますよ。

30歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りです
35歳@埼玉県
普通にサンダルで電車乗って都内に遊び行ったりもしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、関西です

全然アリですよ~スッピンでもOK!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリですよ♪
親しみがあっていいなぁと思います。
40歳 山陽地方です。

  • 回答者:散歩がてら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県、30代男性です。余裕でアリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分アリです。
年齢39歳 静岡県です。
近所でなくても、普通の買い物でサンダル履きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです
42歳 熊本県

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありじゃない? 地方です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。49歳、東京

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る