すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京の大学ではどの大学が好きですか?

  • 質問者:高卒
  • 質問日時:2008-10-08 09:48:29
  • 1

慶應義塾大学です。
憧れです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諭吉も喜んでいます

並び替え:

上智大学が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一橋大学です。
キャンパスの雰囲気もいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習院大学です♪
都心であれだけの緑ある環境はすごい!!

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら,,東大でしょ,,1日でいいから学んでみたい。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田です。
憧れですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一橋大学です、国立市の。並木が素敵です、わたしのすきだった人の出身大学でした(^_^;)

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京芸大!!
実技さえずば抜けていれば、学科はマークシートで0点取らなければ受かる!!そうです。
10浪しても受からない、ものすごく、とにかくものすごく絵の上手い先輩がいました。
あの先輩がどうしても受からない東京芸大・・・恐るべし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ東大かな。ただの憧れかもしれませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際基督教大学です。母校なのと,他に特にないという消極的な理由からです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立教大学です。家が近いので。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖心女子大学がいい女が、いっぱいいて好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのカフェが文京区の本郷にあるんですが、東京大学の学生さんは礼儀正しくて好感が持てますね。
昼過ぎにランチのお客さんが居なくなった頃を見計らって遊びに行って寛いでいたら、若い学生さんが来て、何かの講演会のお知らせを持ってきたんですけど、ほんとに礼儀正しくて感心したことをよく覚えています。
いろんなイベントのポスターなんかを貼らせてもらいによく来るそうですが、どの学生さんもそんな感じらしいです。
よく最近の若者は・・・なんて話を聞きますけど、僕はそんな変な学生さんばっかりじゃないという印象を持ってますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学です。 やっぱすごい大学です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東大」です!
おこがれます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慶応です!!
なんとなくですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京農業大学です。出身校だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田です。
卒業生が多いので、いろいろな人材がいる感じがバラエティー豊かで面白いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学と慶應大学です。
家族が出たので思い入れがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田ですね。 サークルが面白いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学です。
赤門に憧れています。

  • 回答者:一度はくぐってみたい関西人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立教大学です。
家族の出身校なので何となく親しみがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に早稲田です。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学ですね~!  

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際基督教大学です。
そちらに住んでいたら通ってました。

なにせ箱入り猫娘だもので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

響きで「立教大学」「上智大学」が好きです。
あと「立命館」も賢こそうですね^^;

「どこのご出身?」と聞かれた後の
あくまで響きです。

私は高卒なので、立教・上智・立命館 じゃなくても
大学とつくとンン?と眉が動いてしまいますが…(^^ゞ

  • 回答者:女子高卒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慶応です。
東大ほどガリ勉でオタクってイメージでもないし、頭いいのにオシャレでかっこいい人が多そうなイメージですので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学です。
国立なので費用も安い上に日本一のイメージもあるので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れは、東京大学です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京芸大です。芸大最高峰!単なるあこがれです。。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上智大学です。学生ではなかったのですが、部外者にも大学施設を利用させてもらいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん日本の最高学府である東京大学です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田です。駅伝のイメージと人格者が多そうなイメージで。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法政か早稲田、駒沢あたりの大学。

箱根駅伝のイメージで選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田です。文学者が多いというイメージ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上智が好きですね。
品がありどうな感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上智大学です。
外国語がペラペラ喋れそう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都大東京と学習院
合格したから

早稲田と日大は落ちたからイヤ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学です。

一度、見物にでも行きたいです。

  • 回答者:凡人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上智大学!!!       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山学院かな?何かおしゃれっぽい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大学です。
知的エリートの集団ですから、好印象を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習院大学がイメージいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田大学です。
自分の家から一番近い大学なので、親しみがあるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言うよりも、最初に思いつくのは、東京大学なので、これなんだろうな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る