すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

運動会のお弁当・・・
簡単なおかず教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-08 12:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなアイデアありがとうございます。
今週末が運動会なので早速参考にさせて頂きますね!

家族の分でしょうか?一人分?
見栄えがキレイなので八幡まきをよく作ります。
にんじん、インゲンをいれて肉でくるくる。手間はかかりますが、前日準備しておけば、朝は焼くだけだし、薄切り肉だから火の通りは早いです。
大人数なら、ハンバーグ巻きはどうですか?
ゆでたキャベツの葉をひろげ、そのうえにハンバーグの種を薄くひろげ、鶉の卵、にんじん、アスパラやインゲンなど、色のきれいな色の野菜を巻きます。
アルミホイルでくるんで蒸すかゆでるかします。
輪切りにして並べるときれいだし、ひとつの料理でかなりボリュームでますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の好きなもの入れてます。
ウインナーや卵焼き、から揚げなどですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番は
から揚げ・チーズ揚げ・たまご焼き・ウインナーでした。
土地柄、暑いので作っても食べないことが多いので
少なめに作ってましたね

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん、インゲン、なす、きのこ、こんにゃくなど(一種でも何種かでもOK)を
薄切り牛肉でまいて照り焼きににし、一口大に切って入れると見た目も
華やかでおいしいですよ。
私の好みはなすやきのこですが、いろどりをかんがえるとインゲンとにんじんの
2色巻きがきれいですよ。
牛肉は豚肉にかえてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ウインナーで蛸や蟹をつくる
・スクランブルエッグ
・ほうれんそう

赤・黄・緑とそろってきれいだと思います◎

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんの年齢にもよると思いますが、うちはたこさんウインナーが大好きみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの弁当はピカタがよく入ってました。

肉に小麦粉まぶして、玉子につけてフライパンで焼いたものです。
黄色がきれいで、ケチャップがかかってると尚更きれいで美味しかったです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼きを入れてました。
炒めるのではなくて、茹でてタレであえるだけ。
こうすると肉が硬くならないので、通学のお弁当にもよく使いました。
レタスで包んでおいてもいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグに、マヨネーズをませたもの。
とっても簡単です。子供は大好きなおかずです。
レタスにくるんでもいいと思います。
中に、刻んだにんじん、ピーマンをいれるとキレイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る