すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、異性の何に女らしさや男らしさを求めるタイプですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-10-09 03:59:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

様々な回答有難うございました。
それぞれになんかわかる気がしました。
自分は、誠実さを求めるように思います。

並び替え:

男の人の手はよく見るポイントです。
血管が浮いてるとなんだか男らしいと思ってしまいます。

  • 回答者:*** (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしさを求めたことはありませんが、ちょっとした仕草や色気に
男らしさを感じます。ただそのことが惹かれる理由になるわけでは
なくて、惹かれるのはやはり人間的な魅力でしかないですね。
危機管理能力の高さや安定したテンションを維持できるか、なんて
あんまり異性の魅力じゃないけど、人としては大事なことだと思って
います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスです。

ポニーテールの後姿の襟足の美しさと、
そこから振り返ったえくぼ笑顔がたまりません。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
誠実さを求めるタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

男性は体力があって、器の大きい方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりそういうのはないです       

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。女性の優しさやしぐさ、恥じらい ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「決断力」でしょう!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の度量を求めます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人に求めることは、
器の大きさ、ちょっとのことで動じない強さ、
作らない優しさ・・・ってとこですね。

  • 回答者:らんらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器の大きさです。ささいな他人の行動に文句を言わずにいられない人は一緒に居ても疲れてしまいます。
自分に自信があり、周りの人を大事に出来る人は素敵だと思います。

  • 回答者:hana (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決断力です。
若い頃は相手に合わす気持ちや柔らかさも男性の魅力と思っていたのですが、この歳になって、それは優柔不断だというのがわかりました。

  • 回答者:おとこおんな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

男子に求めるのは包容力です。
恩着せがましかったり、肝心な時に役に立たないのは嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、男性の理屈っぽくって細かい人が苦手です。
女子供年寄りのすること言うことぐらいどんなことでも笑って負けてやり、本気で怒ったりイヤミたらしく説教しない人っていますよね。
ああいう、おおらかさをカッコよく感じます。
仕事ができて自信がある男性ってたいていそうですね☆

  • 回答者:みこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性に求めるのは誠実さと強さと思いやりの心ですが.やっぱり男らしさを求めますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にっていうのは難しいですね。
男臭いのは苦手ですが、腹筋が割れていて欲しいです。
性格は、女々しくていいです。

  • 回答者:ひげ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性は頼りがいのある人かな。
女性は、家庭的な人。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めません。
自分が女らしくといわれたのに反発していたので相手にも求めません。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しさですね。
女性は優しくないと・・・って思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のたくましい腕に男らしさを感じています。
男はたくましい方がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レディーファーストさですね。
とても些細な事ですが、歩いてる時の歩道側とか車道側は気になりませんが、
バスとか電車で、さっさと窓際に座られると、嫌な気分になってしまいます。
私の心が狭いせいもありますが。。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってやるという男性の気持や態度に男らしさを感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ必要はないですけど、ちょっとくらい男らしさがないと主人を愛せません・・・

たよりたいときに頼りになると、男らしさを感じ、誇らしくなります♪

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しさ、思いやりがあって、気配りのできる人が女性らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男には決断力と実行力
女には優しさと思いやりだと思います

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性には優しさと思いやりまたは礼儀作法ができる、男性には決断力と仕事力を求めます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りがいがあると思ったときに、男らしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面です。
当方女性。
ネチネチ、うじうじ、している男性や、やたら高圧的な男性には
男らしさを感じません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性には優しさと思いやり、男性には決断力を求めます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、求めません。
逆に、女アピールしてる人の方が苦手です。
昔でいうぶりっこみたいな。

  • 回答者:ててて (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めるタイプだと思います。
重いものを何も言わず、スッと持ってくれたり、
硬い蓋を「貸してみ」と言って開けてくれたりすると
嬉しくて気分がうきうきします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は求めていると自覚しています。
それぞれを尊重しての上の考えですが、男・女平等とはいいますが、やはりそうはいかないと思います。それはどちらかが上下関係という意味ではなく、助け合いをした時 有利な方が不利な方を助けるなど色々考えられます。その中で生じる表現に女性らしさ、男性らしさが見られたら、喜びも倍増すると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にせよ男性にせよ

その人らしさを感じたとき、魅力を感じます。

自分が完ぺきな人間ではないので求めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、男性に害虫退治を求めちゃいます。

ゴキや蜘蛛など出没したら自分では無理なので…(;一_一)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、女性には優しさや可愛い笑顔を求めてしまします。
あと細かな気配りとか。
自分が神経質な方なので、がさつな女性はちょっと苦手なので・・。
あとは料理が上手いと最高ですね。
料理は自分でも多少しますが、やはり女性に作ってもらうと気分的に嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですので、男性に求める男らしさは生活全般です。
重いものは持って欲しいし、高いところのものは取って欲しい。
自分が楽するために女性である私をこき使わないで欲しい。
うちの旦那への要望でもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しぐさや言動、行動することすべてに男らしさを感じます。
気配りや、体を張ることすべてでしょうね。
その人らしい所があれば、男らしさを感じます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物腰の柔らかさや動作、言動ですね

  • 回答者:非知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の器の大きさに男らしさを感じます。

ですから、基本的に
優しすぎる、なよなよした男性には感じません。

仕事にしても何にしても、
この人に頼んで(言って)おけば大丈夫…と思えるくらいの
゛日頃゛でしょうね。
どんなことがあっても動じない、自分が片付けることができる(整頓じゃないですよ)、
そしして器が大きいからこそ、謝ることができるのだと思っています。

  • 回答者:Sooda! Sooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強さです。
体力はもちろん、精神面での気持ちの強さに男らしい魅力を感じます。
普段はへなちょこでも、いざという時に頼れる男性にうっとりします。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性の包容力に成熟した男らしさを感じます。
文句ばっかり言ってる人は未熟なイメージです。
しかし、社会に対してある種の怒りのようなものを持っているのは、男女共に必要だと感じます。
建設的に考えることができる人には魅力を感じます。

守る物があって保守的になるのも、ある意味男らしいのかもしれませんが、
野心がありギラギラして向上心あふれるのもまた、男らしいように思います。

少し自分でも矛盾を感じます。

でも、よくよく考えると、女性の場合にも、同じように当てはまると思います。

深いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、気配りですね
努力しているつもりですが、なかなか気配りが私は出来ません

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気配りって、微妙な境界線がありどこまでが、喜ばれどこからがうっとおしがられるかもひとによりですよね。

求めてしまいます。誰でもそうではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。女性の優しさやしぐさですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。私は女性のスマイルでにこやかな応対や親切にして頂いた時などに女性らしさを感じます。和服姿でしとやかな動作でお茶などたてて頂いたら最高ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

男らしさは料理をしているときです。。
太い指、腕で巧みに料理をしている姿を見ると
惚れ惚れします・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が力仕事をする時に腕まくりする仕草が好きです。
ワイシャツだと尚更グッときます。
やはり力強さに男らしさを求めてしまうみたいですね。
自分にはないですから、力は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は女性も男性も同じ基準で評価してる気がしますね。
例えば、話し方が知的だとか、話題が豊富だとかですね。
それが女性だと恋愛の対象として惹かれますし、男性なら尊敬とかになるんでしょうね。
例えば、よく女性は運転の上手い男性に惹かれると言いますが、僕もその気持ちは理解できます。
運転の上手い女性は魅力的に思えるし、運転の上手い男性は尊敬できますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。僕は可愛い笑顔と料理をしている姿に女性らしさを感じます。
そしてその料理が美味しいともうイチコロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る