すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右手の掌が、ちょっと痒くってガサガサです。水虫なんでしょうか?他の足とか左手とかは大丈夫です。原因と対策をお願いします。

  • 質問者:困った!
  • 質問日時:2008-10-09 08:53:19
  • 0

保湿が足りないのではないでしょうか?
季節の変わり目ですので。

刺激の少ないハンドクリームで保湿するか、
市販の塗り薬なら、オロナインやユースキンを薄く塗るのもいいと思います。

それでも治らないなら、皮膚科の方が安心ですね。

お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり保湿ですね。参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

◎アトピーか乾燥肌かのどちらかでしょうか。アトピーだとお医者さまにいかれたら良いと思います。乾燥肌は、クリームを塗るなどされたらいかがでしょうか。水仕事は手袋をされたほうが良いかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾燥肌かもしれません。クリームたっぷり塗ります。ありがとうございました。

水虫かもしれませんが、アトピーの可能性もあります。
近くに水虫の人いますか?それなら可能性もありますが。
アトピーも水虫も全体にというより一部分だけとか右手だけとか
いろいろありますからわかりませんが、
発疹みたいなのができていて、刺激の少ないクリームなどで
かゆみが収まるなら、アトピーの可能性大。
水虫ならとにかく痒くて掻いたら皮がむける。。といってました。
常に違和感と痒さがあるみたいです。

それに応じて薬を使い分けたらいいと思います

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。多分アトピーではないとは思うんですけど....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る