すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエット器具「サーフボーイ」を知人からもらったのですが、知人は使用後に腰をいためたそうです。
今現在使用して特に問題はありませんが、やはりやりすぎは良くないのでしょうか。

説明には15分程度の使用でとありますが、脂肪燃焼を考えますと最低20分から30分くらいが適当だと思うのですが・・・。

それくらいしないと効かない気がするでしょうね
しかし、メーカー側で指定されているのでしたらその分数を最大限にして使用するべきだと思います。
たけのこさんも書いているように連続使用は腰を痛めたりする可能性があるので無理はしないほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的に脂肪燃焼を考えると30分でしょうが、メーカー側として何かの事故を想定して15分と書いてあると思います。訴訟にでもなったらメーカーとしては大変な損失なので。
後はモーターが耐えられるか?加熱し過ぎる点も気をつけて下さい。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る