すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

知り合いが沖縄(那覇あたり)に行くので、
泡盛を買ってきて貰おうと思います。

赤馬・白百合など、クセのある泡盛を普段飲んでいる
のですが、
本島で売っている、似たようなクセのある泡盛
他にありますか?

並び替え:

私がオススメするのは以下の泡盛ですね。

北谷長老
千年の響
瑞穂ロイヤル
翔ブラック
玉友甕仕込
天使の夢

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 かずりーなさんが気に入るかどうかは判りませんが、俺が泡盛で1番好きなのは「國華」 (名護市・津嘉山酒造所)の43度です。
http://www4.ocn.ne.jp/~awaya/awamori.kokka.htm


 近所の量販店に置いてあったのをたまたま買って1発で気に入り、売り切れた後も店に頼んで、わざわざ取り寄せてもらっています。





この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前に沖縄に行った時に.琉球村の琉球泡盛というのの3年ねかせたものを買って
帰りました。どんなもんかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤馬、白百合は池原酒造所ですね。

手元にある泡盛ガイドブックのテイスティングチャートによると、珊瑚礁(山川酒造)や春雨(宮里酒造所)などが、比較的近いようです。

春雨は自分もたまに飲みますが、美味しいですよ。
珊瑚礁も一度飲みましたが、こちらも抜群に美味しかったです。
どちらも水割りより、ストレートかロックがお勧めです。

那覇だと空港の売店より、アルテックという酒のディスカウントショップがありますので、そちらの方が置いてある種類も多く、値段も空港より割安で買えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤馬・白百合を飲んだことがないので、かずりーなさんが言う「クセ」がわかりませんが

私は『千年の響』『海乃邦』『松藤』が好きです。

  • 回答者:古酒好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る