すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ダスキンのエアコンクリーニングを利用した経験のある方にお尋ねしたいのですが
満足度は全般的にいかがでしたか?
現在、クリーニングを頼もうと業者を探しています。
ダスキンの感想をお聞かせいただきたく、お願いいたします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 21:46:36
  • 0

個人的に満足度は低いです。

エアコン内からカビ臭いものを感じましたので
冬にダスキンにエアコンクリーニングを頼みました。
ダスキン曰く、「それほど汚れていませんでした」とのこと。

しかし、
夏になるとすぐにまたカビ臭さが広がりました。

しかも、
今度は目に見える部分にカビがびっしり生えていましたので、
エアコンを使用しなければ過ごせない季節でしたが、
エアコンを利用することが怖くなり、しばらくやめました。

また、1台あたりの金額を考えると
頻繁にクリーニングをするよりは他社製品に乗り換えた方が良いと思い、
エアコン自体の買い替えをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかー、エアコンの買い替え。。
確かにクリーニング代は高いですよね。
あまりクリーニングには期待しないほうがいいのでしょうか。
回答、ありがとうございました。

並び替え:

モップ屋さんには電気知識が乏しい方もいらっしゃいます。

洗浄剤の洗い流しが不十分で、
冷却フィンがぼろぼろになったという話もあります。

すぐに症状が出なくても、
しばらく期間がたった後に症状が出る場合もあります。

できれば、
エアコンメーカーのサービスを利用された方が、
安心感は高いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、怖いですね。
でもうちのエアコンのメーカーには
掃除のサービスはないようなので仕方ないです。
次回からはサービス内容も確認して購入しないといけませんね。
回答、ありがとうございました。

数年前にエアコン2台をクリーニングしました。
女性2人が来て、とても丁寧に作業してくれました。
我が家の場合は古いエアコンでしたので、臭いもとれて満足しました。
今は自分でクリーニングできるスプレーなどが売っているので、そちらを使ってます。
余裕があったら、またダスキンに頼みたいと考えてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販のスプレーをうちも使っていたのですが
そのせいで、深部に汚れがたまってしまって
うちのエアコンはおかしくなったようです。
ダスキンも値段がもう少し安ければと思いますね。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る