すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

「夫は基本的に無口です」の者です。
先日は皆様親切な回答をありがとうございました。
とても考えさせられました。

主婦の方に質問です。
自分に悩みごとが(夫へではなく人間関係や子供関係、自分のこと)あって
何もかもが嫌になって涙が出たり、泣きじゃくってしまったり、
半狂乱になってしまったりしたとき、ご主人はどのように接してくれますか?

息子のクラブの揉め事は大きくなってしまい、
悔しさと自分は一生懸命しているのに空回りしてしまうこと、
一日家事を何もしていない自分、夫の前の接し方への疑問と腹立ちから
(まだ完全には夫のことを理解してあげられていませんでした)
涙は止まらないし吠えるし半狂乱になってしまいました。

その時の夫は途中何も言わず抱きしめてくれたものの、
隣室へ響くくらいの泣き声も抑えず、まわりが見えていない状況の中、
最初に私が子供に向かって怒鳴ったすぐ後に
キッチンでタバコ二本目のライターをつけたこと、
別室へ行った子供に声もかけずハミガキに行ったこと、
最後は黙って布団に入ってしまったことなどが浮き上がって、
いい言葉が出なかっただけなのか、
この人はほんとは冷酷な人なのか、仕事の疲れがそうさせるのかと
最後はそちらの方で眠れませんでした。

皆さんのお宅の話を聞いてどうなるものではありませんが、
私は余計なことまで考えすぎなのでょうか。
頭がおかしくなりそうです。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-10-10 14:01:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5名の方ありがとうございました。
どうも私の考えすぎのようですので、
どうにかしようと思います。

男性は仕事があって、頭は次の日の仕事の算段で一杯になっていることもあります。

私も主人に泣きながら話をしていたら、いつの間にか、いびきをかいて寝ていました・・・。

余裕があるときは、話を聞いてくれますが、平日など次の日に仕事があるときはNGで

す。ななさんのご主人さんも仕事の悩みや大変さを家族にいわず、一人で悩んでいる

かもしれません・・・主人が寝言で仕事の事を言っていた事があり、理解しました!

抱きしめてくれるような優しい方です。冷酷な人とは思えません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんど何もしてくれません。
してくれないといより、どうしていいのか分からない感じです。

落ち着いた頃に一言「もう大丈夫か」ってな感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性脳と女性脳は違うので、男性に女性みたいな手厚い言葉のフォローを求めても無理らしいですよ。
また男の口数と誠実さは反比例するとも言いますしね(必ずしもとは思いませんが)。
抱きしめてくれるなんて充分誠実だと思いますよ。
うざがったり、テレビ観て笑ってるなんていったら不誠実だと思いますが、そうでもないようですし、静かに、あなたとは違う視点で受け止めてくれているように思いますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。家庭の中ではなく、外の揉め事ですよね。
まっ、お子様のクラブですが・・・
ご主人もあまり聞きたくないと思いますよ。
一度2度でしたら我慢できても・・・
奥様も外での揉め事を言われたらあまりいい気持ちはしませんよね。

いらだち、悔しさ分りますが、
クラブの人と同じ意見を持った人はいないのでしょうか?
又は話し合いです。

ご主人は冷たいというのではなく、
少々あきれてると感じているのではないでしょうか。
奥様の考えすぎのところもあると思いますよ。
冷静になって落ち着くまで子供様のクラブに
顔を出さないで考えはできませんか?

何も考えず、ゆっくり休む時間も必要ですよ




  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その、ご主人は余りのも・・・・・・と言う感じですね。もし、あなたが子供と一緒に生きていく自信があるなら・・・離婚した方がいいかも解りません。そして、子供を育てながら、また、良い人を見つけて2度目の結婚に期待を掛けるほうが、精神的にもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る