すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大した事では無いのですが、困りました。
今週初めスケジュール帳を無くしてしまいました。
100均や文房具屋にいきましたが当然今年のスケジュールのものなど売っていません。
あと少しで今年も終わりですが、スケジュール帳がなければ日常困る生活をしています。
プリンターでプリントアウトも考えたのですが、水分に弱く耐久性の事を考えると気が進みません。
何かとっても簡単な方法があるように思うんですが、思いつきません。
どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-11 20:46:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報ありがとうございました。
とりあえず、10月スタートのスケジュール帳もしくはバインダー用の用紙を
もう少し探してみようと思います。100均も。
なければ、色々ご提案下さった方法を取りたいと思います。

並び替え:

一冊のまとまったタイプのスケジュール帳でなくてもよければ、
バインダーの小型式のスケジュール帳で、中のカレンダーの年度だけ
変えるレフィルもあります。

自分で年号・月日・曜日を書き込めるタイプもあるので、
手間は掛かりますが、来年度用も見込んだらどうでしょうか。
10月スタートのレフィルもあるので、それなら手間要らずです。

スケジュール帳のカバーに当たる本革やビニール素材の物は
きれいに使えば数年は繰り返し使えます。



  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべて前の方にご提案いただきました。
ありがとう。

10月始まりで1年半かけるスケジュール去年をかいました。

もしくは自分で月日を書くタイプにするのも良いかも

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10月始まりがあるそうですね。
前の方に教えていただきました。

ネットオークションで購入されてはいかがでしょうか?
もう今年度も終わり間近なので格安ですよ。

  • 回答者:wii (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

送料の方が高くつきませんか?
面倒です・・・すみません。

先日、来年のものだと思って買ったら去年のでした・・・
気づいたのはレシートを捨てた後で・・・差し上げたいくらいです。
100均ですけど。
日付の入ってないタイプもありますよね。自分で数字を入れていくタイプですが、100均にもあるのでそれを使ってしのぐというのはどうでしょうか

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ〜それが欲しいです!(笑)
100均一で売ってましたか〜他の100均も色々探してみる事に
してみます。日付のついてないものも売っているようですね。

今の時期だと、好きなデザインの手帳があれば2009年のを購入してもいいですね〜
なければ、とりあえず普通の手帳に1ページに1日のスケジュールを書いたりしてもいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年のは今の所、11月〜のものしか探せていないのですよ。
10月〜のもあるようなので、もう少しさがしてみます。

来年のスケジュール帳を買うと、今年の10月からのスケジュールが書けるようになっているものがたくさんありますよ。
私も先日、来年度の手帳を購入しましたが、2008年10月から再来年の2010年の2月までのものです。さっそく使っています。
この季節だと来年度のものを購入されるのが一番よいのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに売ってるんでしょうか〜!!
大分探したのですけど、11月が限界です。
それがあれば、最高に最高なんですけどね〜〜〜。
もう少し探してみることにします!

小さいノートを買って、ポケットサイズにカットし、かっこ良いビニーカバーをつけて、線を引いて月日や曜日を記載すれば簡単に出来ますよ。あと今年も少しですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、何人かの方が同じ提案をしてくれてます。
検討してみますね。

スケジュール帳の無料のテンプレートとかありますので、
それをDLして印刷して ノートに貼り付けてはいかがですか?

たとえばこんなところ、
http://www.businessform.biz/asp/displayasp/image_list3.asp?cate=9&subcate=1&dir=1

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお〜こんな便利なサイトが!
これならプリントするのも検討範囲に入りますね。
ありがとうございます。

携帯のスケジュール帳を使用しています。
後は、自分で作成するしかないと思います。
メモ用紙を日めくりカレンダーにするとか。
ノートに一週間分かけるように作成するとか

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。検討してみます。

オークションで探してみるとか?

それか、周りに聞いてみたら?
意外ともらいもののスケジュール帳を新品のまま使わずに大事そうに保管してる人がいるかもしれませんよ?捨てるの勿体無いし、何かに使えるかな?と思って取ってある人って、多いかも。
あたしもその一人ですが…くれって言われたら喜んであげます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みちょんさん、欲しいです!
それが一番最初に思いついたんですが、いざとなると
無いのですよ!なんで欲しいときには、こうなんでしょうか(笑)

日付だけ記入するレフィールタイプはだめですか?
結構使いやすいですし、今年とか来年とかに関係なく使えますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな物があるのですね。
巡った文房具屋にはありませんでした。
探してみることにします。

小さいノートに日付を書き込んで手作りしてはどうですか?
今年も残り2ヶ月を切りました。
それほど手間はかからないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも考えたんですけど、連絡先の管理や情報など、
再度、来年度のものに書き換えないといけないと思うと
億劫でして。すみません。

私は携帯電話のスケジュール表を使っています。
いつも手元で予定のチェックができますから、助かります。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
前の方も書いて下さってますね。

大変ですね。
携帯電話のスケジュール表を利用したらいかがですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、取りあえず携帯のカレンダーを使うのも手ですね!
今まで使ったことなかったので思いつきませんでした。
ありがとうございます。

プリンターで印刷した物を、耐水性のちょっと良い紙を使って、コピーしたらどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう考えたんですけどね、その為だけに高級な用紙を買うのも
なんだかな〜と思うわけです。高いですから。
かといって、そこいらの紙でプリントアウトしたら
質問にも書きましたけど、使うには問題ありですしね。

もったいないですが、来年のスケジュール帳を使ったほうが早いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
問題は年内なんで(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る