すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

男性シンガーが女性言葉で歌う歌が割と好きです。今だとエグザイルに「Ti Amo」が好きです。過去では福山雅治が歌う「スコール」とか好きでした。他にオススメの曲はありますか?ポップス限定でお願いします。演歌はご遠慮ください(;^^)

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-12 00:44:01
  • 0

並び替え:

さだまさしが歌う「秋桜」が好きです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出ていない曲が良いかなと言うことで、
伊藤敏博さんの『サヨナラ模様』をお勧めします

1981年の曲なのでご存じないかもしれませんが当時は大ヒットした曲です。
本人は現在も富山や出身地の新潟を中心に活動されています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅 瞳を閉じて
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、女性言葉でしたっけ?

スガシカオ 「サナギ」がおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スガシカオは私も好きです。

山崎まさよしが歌う「M」が良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zのfusidara100%が色っぽくて好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杉真理の「突然の贈り物」
ちょっと古いか。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松山千春さんの「恋」です。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アルバム収録曲になってしまいますが、風味堂の「笑ってサヨナラ」(Al."風味堂"収録)です。
終わった恋を強気で話す女心が泣かせます。
あと、既出ですが、ポルノグラフィティの「サウダージ」はやっぱりいいですよ。
男性シンガーが女性言葉で歌う曲だと、別れの曲の方が好みですねー。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬限定ですがGLAYの「つづれ折」です。
離れてしまった恋人のことを冬空の下で想っている歌で、「WHITE ROAD」に収録されています。ストリングスとソプラノサックスの掛け合いもみられるいい曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の「男と女」とかは・・・古いでしょうか。
好きでした。

タイトルは忘れましたが、平井堅も、そういう系の歌をうたっていて
いい曲だな~と思ったことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「痛い立ち位置」はどうですか?
女性目線と男性目線の対比の歌詞が上手く出ていると思います。

  • 回答者:ハル&アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッドタイミング!
10月8日にKraというヴィジュアル系バンドが
小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」のカヴァーをリリースしました。
原曲をほぼ忠実に再現されてます。

「雨音はショパンの調べ」は、デーモン閣下も歌っているようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「サウダージ」
女性視点の歌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀江 淳  メモリーグラス です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

井上陽水の「夢の中へ」「飾りじゃないのよ涙は」も女性言葉の歌ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「milk tea」も素敵ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんがVOCALIST1~3でカバーをしてるのは全体的にいです。
「恋におちて」「M」「会いたい」が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップスに入るかギリギリですが、
松山千春の旅立ち かな?

フォークですかね・・・そして古いかなぁ?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かぐや姫「神田川」、上田正樹「悲しい色やね」とかですかね
ちょっと古いかもしれませんが・・・

  • 回答者:非知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る