すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

好きな非技巧派ギタリストを教えてください。そのギタリストのこのアルバムのこの曲のこのプレイ、音がいい!も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 12:41:14
  • 0

並び替え:

なんといってもジミー・ページでしょう
おすすめの曲は、レインソングのライブバージョンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですがポールギルバートです。
just take my heart大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮎川誠がイチオシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1990年代に活躍したロックバンド・SIAM SHADEのギタリストだった
今は氷室京介のバックで弾いているスーパーギターリスト
  『 DAITA 』 です。
一度 SIAM SHADEを聞いてみてください。
Triptych 素晴らしい演奏です。
http://jp.youtube.com/watch?v=cJ_yRA9yj0g&feature=related

  • 回答者:伊藤くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴァン・ヘイレンはどうでしょう?今は癌との闘病生活らしいのですが、頑張って欲しいです。1984のプレイは最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布袋さんはどうでしょうか…

ギタリズム最高ですよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非技巧派ギタリストと言えばキースリチャードかな
技とかではなくあの引き方 あの音 キースでなければできない
音楽に思えます
キースにしてもジャガーにしてもソロは駄目
二人がそろい他のものがいてストーンズの音楽になると
はまるあのギター
抜群の音楽になると思います

ストーンで好きなのはみんなエーーと言うかもしれませんが
エモショナルレスキューとTATTOO YOUです

ただギターがいいといってもロンがいるから聞けるのかもと
言う謎は残ります(笑)

  • 回答者:音楽好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜銀蠅のジョニーが好きです。
「ぶっちぎり」の、「尻取りRock'n Roll」の疾走感が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロード・チアリさんです。
先月「田舎に泊まろう」へ出演され、一宿一飯の恩義でギターを披露されていました。
披露されたオリジナル曲のタイトルは忘れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン:ビブラートとか下手っぽいですね。
あのリズム感、気合一発もできる、仁王立ちリズムギター
I Feel Fine・Get Back・You can't do that・I Found Out

ニール・ヤング:いつまでたっても枯れません。1945年生まれとは思えません。
おすすめはウェルド(ライヴ・イン・ザ・フリー・ワールド)
とリヴィング・ウィズ・ウォー
彼にはアコースティックのイメージがありますが
ノイズかと思うような爆音ギターしかも切ない。

ヒートウェイヴの山口洋:おすすめはland of musicのフリージア
と日々なる直感の新しい風。ギターが入る瞬間が良いです。
地味に聞こえますが多分どこでも通用します。誰にも真似できないから。
愛器は36回払いグレッチ・カントリー・ジェントルマン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーはどうですか?。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹中正義・・・ギターがうまい。タイトルは忘れてしまいました。スミマセン。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元ハウンドドッグの西山毅です。
歌モノの曲が多いので長いソロは披露していませんが。
アルバム「SPIRITS!」の「2. Bad Boy Blues」
アルバム「GOLD」「4. No Name Heros」「10. Ambitious 」
お勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る