さりげないスポーティーカーを教えてください。 国産、輸入車問わず2000cc以下、メインが普通のセダンやハッチバックで、おじさん、おばさんが主に乗っていて、他営業車などにも使われるなどごく普通なのにスポーティーグレードが存在する車種が知りたいです。 外観だけでなくエンジンや足回りが専用設計や専用チューニングのものがあればお願い致します。
並び替え:
生産中止になってますが日産のシルビアが好きですね。
フェアレディZはどうでしょう。 2000CC以下ですし、年配層向けに(ではないかもですが。。) 1.シートの位置を一般的なスポーツカーよりも7cm上昇 2.ドアの開口部を広く設計 3.ハンドルの位置高く設計 のような工夫もされてます。外装はカラーをじみ目にしたらOKじゃないでしょうか?
ありがとうございます。 Zは現在3500CCです。 明らかにスポーツカーですので残念ながらNGです。
ゴルフは、2000ccを超えてしまいますから、POLOスポーツラインなんかどうでしょう。http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018604.html http://www.goo-net.com/newcar/VOLKSWAGEN/POLO/10045247/index.html GTIはちょっと派手かな http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017847.html 昔なら、いすゞジェミニとかにSPチューンのものがあったり、ダイハツでもシャレードデトマソなんて遊び心満点なものもあったのですけどね。
ホンダのアコードではないでしょうか。
今のインプレッサがさりげないと思います。
有難うございます。 インプレッサはNGです。
奇遇ですね。皆様からのご回答に期待しています。 小型車でマニュアル車を探していたらミニ(BMW)がありました。手元不如意ですぐには買えませんが、第一候補です。
日産 ノート ライダーハイパフォーマンススペック
ありがとうございます。 エンジンのチューンがもう一つのようです。
スバル・インプレッサ
スズキ SX4 これは見た目が可愛いですが 実はスポーティーです。 だってあまり知られていないのですが WRCにも出ているラリーが出来る車です。 女の子と試乗しに行ったら、可愛いの乗るのね。って言われました。 実は走りの車であった事にビックリしていました。
有難うございます。 残念ながら2lでもそれ程スポーティではないようです。
>さりげないスポーティーカー 僕も探してます…今、インプレッサなんでさりげなくない(笑) >2000cc以下、メインが普通のセダン、おじさん、おばさんが主に乗っていて、メインのアコードは中年層でしょう…多分 >外観だけでなくエンジンや足回りが専用設計や専用チューニングのもの まさにアコードユーロRがはまりかと…http://www.honda.co.jp/ACCORDEURO-R/ でも、いつの間にか販売終了??? このクルマは、僕もほしい車種です♪
有難うございます。 参考になりました。
ダイハツのBOON(ブーン)X4などどうでしょう? トヨタのパッソと同じ形ですが、中身は1000㏄のターボエンジンでラリーベースの車です。 私は予算があるなら欲しいです。
有難うございました。 なかなか良い車のようですね。
スイフトスポーツがお勧めです。1600CCとちょっと小さめですが、軽量なので充分です。走りの方も楽しめますよ。
有難うございました。
さり気無いとおっしゃりながらエンジンなどにはこだわりがある。ところが、インプレッサも(ランサーエボリューションも?)ダメ。すると、排気量はともかくマツダスピードアテンザ類もダメ?シビックタイプRよりユーロRが◎というコメントを読ませていただくと、あまり小ぢんまりした物もお求めで無い様で、それならレガシィのS40xも射程かな?という気がします。元々がレオーネ商用バンあたりからのツーリングワゴンへのトレンド。今ではラリーをインプレッサに譲って普通のクルマ。そこにセダンがあってSTIが架装でチューンした物があるという設定で、現行のS402のディーラに置いてある試乗車でさえ、「あまりにもさり気無くつまらない」とまで言われるくらいですから。(このあたりインプレッサコメントと冒頭コメントが微妙に矛盾する?様な気もします)S402は2500で外れますが、先代のS401は2000ですから条件内。http://www.subaru-sti.co.jp/s401/main/index.htmlただし、スポーティではあるもののサーキットに持ち込む車では無いのとNAでは無くターボがどうか?が分かれ目といったところでしょうか。その他の視点で、少々見えないご意向部分のサイズ5ナン3ナンについて。駐車場などのインフラでおじさんおばさんが苦労しないのは5ナン。営業車とて小回りを考えれば、導入するのは5ナンのバン。EURO-Rが3ナンに対しS401は5ナンで、見方によってはこれもさり気無さのポイントではないかと・・・押してみる?
ありがとうございます。 ご紹介頂いた車種に非常に興味が湧きました。
シビックのタイプRが、最も条件に合っていそうな気がします。
日産 ニスモマーチ トヨタ VitsRS 古くてもいいなら、スターレット などですね。 ニスモマーチ限定で市販してますよ(^^)
有難うございます。 マーチでしたらオーテック12SRの方がスポーティーのような気がします。
スズキスイフトなどはどうでしょうか?スイフトスポーツですが、中々乗りおなせないですが、気分はレーサーです。ボディがしっかり作られている点も好きです。
マツダのアクセラがいいと思います。たしか欧州では評判がいいと思います。 あとホンダのシビックでもタイプRで。サーキットで乗れます。
フォルクスワーゲンのゴルフ、いいですよ。 おじさんですが、乗っていました。
ちょっと古いですが、チェイサーやの「ツアラー」ですね。たしか、2000CCも存在してたはず。
有難うございます。残念ながらツアラーVでないとスポーティカーとはいえません。
スバルのインプレッサはどうですか? 2リッターのものはよく走りますよ。
ありがとうございます。 インプレッサはNGです。
スバルB4/インプレッサ マツダ・スポーティ(少し後ろ姿等の外観が違います、名前でのスポーティではなく、別車種です) でも、とんな車種にも、専用チューニングがありますよ! 少燃費のヴィッツ/フィット/スイフト等にも、ちゃんと存在します。
有難うございます。インプレッサは明らかに外観がさりげなくありません。
アコードのユーロはいいですよ。昔のインテグラの4ドアのタイプRとか
ありがとうございました。 アコードはよさそうです。
日産アベニールですね。 営業車にも多いですが、スポーティーカーですね。
シビック TYPE R http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/(中古)アコードEuro R http://www.honda.co.jp/ACCORDEURO-R/
アコードEuro Rは面白そうな車ですね。有難うございました。
質問内容に該当するクルマはちょっとないですね。 近いものから過去の名車ならいすゞの117クーペ。 今あるクルマならメルセデスのA CLASS。
ヴィッツ TRDレーシング http://toyota.jp/customize/vitz/trdracing/index.html
ありがとうございます。エンジンはノーマルの1.5lと変わらないようですね。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る