すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胆石で痛い思いをした!という方の体験談が聞きたいです。

  • 質問者:はらぐろウサギ
  • 質問日時:2008-03-19 16:59:04
  • 0

3年前のある日、仕事から帰ってきて、何事もなく食事をし、入浴を済ませた当たりで腹部に違和感を感じました。その後就寝しようと横になったのですが、じわじわと痛みが襲い始め、起き上がるとまた数分後には感部がうずき、深夜12時を過ぎた当たりから、激痛に襲われました。まるで、背中からナイフがずっと刺さっているかのような痛みで一睡も出来ず、何度も救急車を呼ぼうと電話に手を掛けましたが、ガマンしました。

夜も明け、病院へ行く前にトイレに行ったところ、朱色の尿が出て、あわてて病院へ駆けつけました。

病院はかなり込み合っており、痛み止めにて1週間耐えて欲しいとのこと。

それから1週間と言うもの、激痛を感じたら薬、真夜中でも起きて薬、生きた心地がしませんでした。

その後無事手術をし、退院できました。

あれから3年、何事もなく生活できていますが、もし今胆石になったらすぐ病院へ駆け込もうと心に決め日々を過ごしている次第です。

  • 回答者:junt (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

背中からナイフ・・・うっ、嫌だ〜。
1週間も待たされる病院っていったい・・・?
我慢強い方のようですが、食事も我慢してません?
食間が開く生活をしているとできやすいらしいですから、
再発なさらないようお祈りいたします。

並び替え:

それはそれは痛かったですよ。

あるとき、トイレで尿をしているとき便器にカランという音がしたのですが酔っ払っていたので「あれ?」という程度で気にもとめていませんでした。
今思えば、あの時小さな胆石だ尿といっしょに出てきたのでしょうね。
それから2年がたち、突然の激しい痛みが襲ってきて夜中にのた打ち回りました(笑)
その後、即入院となり手術をし、胆のうをすべて除去。
胆石が5つもありました(3ミリから7ミリぐらいの)

  • 回答者:太ったおやじ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

石だけじゃなく胆のうまで取っちゃうんですね〜。ダメージの具合でしょうか。
生活にあまり影響はないと聞きますが、ご自愛ください。
ところでカランは尿路結石じゃないんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る