すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

宝くじ系で損失を出さないためには、どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 19:37:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

になさん、ありがとうございました。

私は、ギャンブルには徹底的に損得(つまり利益)を追及するタイプです。
それは当然、宝くじという名の100%ギャンブルである種目でも同じです。

したがって、「宝くじはギャンブルではなく夢を買うもの(だから損してもいい)」という考えには行き当たりません。
なんなんでしょうね、“夢を買う”って概念は。
意味がわからないですよ。

みなさんのアドバイスどおり、買わないことに決定です!

買わないことです。

金が必要ならバイトを増やす。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の命を一時の運に変えた人でなければそう簡単には当たらないのが宝くじですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは、よっぽどの強運の持ち主でない限り絶対損をする構造になっています。

運を天に任せてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、還元率が一番低い最低のギャンブルですからね。
株→パチンコ→競馬→宝くじですから、損害を出さないなんて無理ですね。

確率論で最初から負けているもですから・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たるしかないですね。
もしくは買わないか。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買わなければ、損はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何億と当たる人が数名いるから、
その一方で負けて損をしている人が
いるのですよね。

ですからよほどの強運でない限り、
宝くじでプラスになりませんよね。

夢を見るのは素晴らしいことです。
でもお金儲けの手段としての宝くじは
間違っていると思いますが・・

  • 回答者:ドリーマー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い続ける限り、必ず損をします。

それでも買う場合は、収支を付けて、たまたま高額賞金が当たった際に
収支が黒字になっていたら、以降の購入をやめましょう。
勝ち逃げです。

次も当たるかも・・・と思った瞬間から損失に向けてのカウントダウンが
始まることになりますね。
かく言う私も損失組ですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わない事ですね・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい回答にはならないですけど・・・間違いなく買わないのが一番ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「損得」で考えるなら買わないのが一番です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはありません。宝くじの収入の一部は還元されませんので、長期かつ永遠にやり続ける限りマイナスとなります。(計算上)
しかし宝くじは運を購入することになりますので、運がよければ…

結論は、運しかありません。

  • 回答者:うん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが出来るのなら皆さん喜んでいますし、運営側は直ぐに経営が立ち行かなくなって、宝くじがなくなりますよ。
そもそも、販売金額に対して還元率が低いのですから。
極論を言うなら『買わないこと』です。
確率論では当選確率は平等であり、収支は基本的にマイナスになるようになっているのですから。
参考まで
http://sooda.jp/qa/51492

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損失を出さないようにするのは難しいですね。

宝くじで年間 いくらまで投資できるか?
ということをまず考えるのがいいかもしれませんね。
それに対しての見込みのリターンを考えて
それを何年続けられるか? など考えていくといいのかもしれません。

ある程度は損失に対してのリスクも頭の中で考慮できるようになるのでは???

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待値が購入額の45%程度ですので、買わないのが一番。
「損失を出す」と考えるより、「夢を買う」のレベルで購入するのがいいのではないかと思いますがいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは、45%の還元率ですから買わない方がいいです。
それに比べたら、まだ、パチンコ屋の方が良心的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わない・・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待値を考えると「買わない事」が一番です。

宝くじは一攫千金を夢見る物です。確実に儲ける事ができるものではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る