すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今日は一日中、肌寒い雨でした。
皆さん、雨からどんな曲を連想されますか?
洋楽、邦楽、ジャンルフリーです。

  • 質問者:降ってます
  • 質問日時:2008-10-14 19:38:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

イヤー、実にいろんな曲が出てきました。ごく一部でダブったものの、本当に多くの雨の曲があり、びっくりです。
久し振りに素晴らしい回答を寄せていただきました。感謝の気持ちで、皆さんに5ポイントです。
個人的にはビートルズの「RAIN」、BOOWYの「レイン・イン・マイ・ハート」、LED ZEPPELIN「RAIN SONG」が思いつきました。

イルカさんの『雨の物語』です。
30年前の歌ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、ラジオから流れていたのが、この曲で、そこからこの質問が思い浮かびました。
マジいい曲ですよね。高校の時によく聞いたナンバーです。

並び替え:

「長崎は今日も雨だった」・・・内山田洋とクールファイブ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀「雨の慕情」

  • 回答者:雨雨降れ降れもっと降れ~~ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡です。(タイトルが分かりません。)
ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪

  • 回答者:ひげ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子の「みずいろの雨」です。
三善英史の「雨」も浮かびました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「TIME」です。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X-JAPAN、当時は X でしたが『ENDLESS RAIN』です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「冷たい雨」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明 レイニーブルー これですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名のまんまですけど森高千里の雨を思い出します。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧陽菲菲「雨の御堂筋」です!

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじまりはいつも雨 ASKA

本人曰く、あたし雨女なの、が口癖の女性と付き合ってたので、この曲は思い出深いです。
ほんとにびっくりするくらいに雨ばかりでした。
今でも雨が降ると思い出します。
この曲のことも、彼女のことも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一の「ドラマティック・レイン」です。

  • 回答者:雨は壊れたピア~ノさ! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に唄えばです。

唄と共に映画のワンシーンも
頭に浮かびます^^

  • 回答者:シンギングインザレイン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美さんの「12月の雨」です。
12月じゃないですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういった、肌寒い雨の日は、
大田裕美の「九月の雨」が、ぴったりですよね。

今は、10月だけど(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に歌えば
でしたっけ?

松田聖子の
雨のリゾート

八神じゅんこの「水色の雨」

ですかね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり古く
雨音はショパンの調べ
http://jp.youtube.com/watch?v=yCN-aPb_gJQ

同じく奇跡的に古くちょとHな歌詞の
恋人も濡れる街角
http://jp.youtube.com/watch?v=JgCW3YTwlwc

もう古典の部類に入る
伽草紙
http://jp.youtube.com/watch?v=bNAw1pJUOR4

  • 回答者:kudou (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三善英史の「雨」です
雨に濡れながら♪  女性の気持ちを歌った歌です

  • 回答者:マン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土岐麻子さんの、Singin' In the Rain を連想します。ジャズです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美の「九月の雨」です.
10月になっちゃったけど.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CCRです。雨をみたかい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの
TUNAMIが思い浮かびます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る