すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

氷川きよし君の代表曲といえば皆さんは何を連想されますか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-14 22:24:13
  • 0

並び替え:

ズンドコ節のインパクトが強すぎます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり キヨシのズンドコ節 でしょ~♪

  • 回答者:i-ro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコだとおもいます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キヨシのズンドコ節」♪~

  • 回答者:さとみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もズンドコ節をすぐに連想してしまいました。(笑)

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節~。あのメロディリズムが頭に浮かびます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。
すぐにメロディが浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンズンズンズンドコ♪きよし~ってやつですね。
他は知らないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。

氷川きよしという名を聞くだけで、この曲が頭の中で流れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりズンドコ節でしょ~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。
逆にそれしか思い浮かびません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節が代表曲だと
思います。すぐイメージできますし有名です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節が好きです。ファンではないのですが、「きよし!」と掛け声をかけて楽しめます。

  • 回答者:きよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。
失礼ながら、他の曲は殆ど知りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節ですね。
ズンズンズンズンドコ きよし~♪ってとこしか歌えませんが。
実家に帰るとMDがあります。
以前、CDをダビングしたような。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代表曲といえばズンドコ節ですかね~
私としてはきよしこの夜も好きなんですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」ですかね。
あとは何を聞いても一緒に聞こえます。

  • 回答者:tora (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」で~す!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。

頭から離れなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。「キ・ヨ・シ!」のとこを勤め先で、自分の名前に置き換えて歌っていたら、上司に聞かれていたということも併せて思い出します

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キヨシのズンドコ節」を思い出しました。
他の曲よりインパクトが強い気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節ですかねー。やっぱり印象深いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節ですねー。
サビが憶えやすいので、頭の中で回ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節ですね。     

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キヨシのズンドコ節」ですね
ずん、ずんどこ、ずんどこ、でかけ声の「きよし」が印象的です

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎
カラオケでも盛り上がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」です。
あの「やだねったら、やだね~」が頭の中でリフレインします。
あとは「キヨシのズンドコ節」。
掛け声の「き・よ・し!」が耳に残ります!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「キヨシのズンドコ節」です♪

「箱根八里の半次郎」と迷いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずんどこでしょう。
地元なのでそうとう流れていました・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。
きよし♪の合いの手がかわいいですね。

ドリフのズンドコ節が好きで、それが復活したようで嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。ズン・ズン・ズン・ズンドコ・きよし♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。

  • 回答者:ててて (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのがズンドコ節なので、
それかなあと。

ズン、ズン、ズン、ズンドコ~っていうのが即出てきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
き・よ・しー!と拳を上げたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッと思いつくのは「きよしのズンドコ節」です。
インパクトが強いです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱根八里のはんじろう
ですかね。

やだねったらやだね~
頭にグルグル回りました♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。

最初に知ったきっかけがこの曲でした。
当時のクラスメイトが異様に彼にハマって
教室内で歌ってました。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズン(握る) ズン(握る) ズ~ンドッコ(握る)
キ・ヨ・シー!

ですね。  …て何て名前の曲か知りませんが^^;
キヨシ大好きの母も、たくさんCDを持ってるのに
いつも食事を作りながらこの歌うたっています。
「氷川キヨシは何でも上手よ~」だそうですが。

  • 回答者:一人っ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずん ずんどこ ずんどこ ずんどこ~♪  きよし~!! 

ってのが。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
あのサビの部分、妙に頭に残りますよね。
あぁ、今夜は布団の中でこの曲が止まらなそうです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もズンドコ節ですかね..あれ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズン、ズンズン、ズンドコ、きよし!しか知りません・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かぶのは「きよしのズンドコ節」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」です。
インパクトがありました。

今は毎日のように「玄海船歌」を聴かされています。
やっぱり歌が上手い!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。
あのズンズンズンズンドコって所が覚えやすいから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」です。
やだねったらやだね~♪、がかわいかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節以外にありえません。」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
この曲を聴いた時は、「なんだこのインパクトは」と思いました。
そして、曲名に自分の名前をつけるのかよ!とつっこみたくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節です。
NHKのきよしこの夜いつも見てます。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずんどこぶし
。。。じゃないですか?

  • 回答者:Soodaっちゃ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やだねったらやだね~♪
の箱根八里の半次郎です。
やっぱこれが一番最初なので印象が強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はこ~ねぇ~はちぃいりぃぃぃのはぁ~んじぃいろぉぉぉうぉ~う。
箱根八里の半次郎です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節です。
インパクトが・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビュー曲「箱根八里の半次郎」です。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱根八里の半次郎   といいたいんだけど、
すぐに頭に浮かぶのは ズンドコ節なんですよねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節               

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、「箱根八里の半次郎」ではないでしょうか。
この唄ほど、“名前と顔が一致しない”ってのも珍しいのでは?

あの大人気の「♪やだねったら、やだね」が入っている歌です。

その反面、「きよしのズンドコ節」は、名前と顔が即座に一致しますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」ですね。。。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節がどうしてもパッと頭に浮かびます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンズンの「ズンドコ節」です。
デビュー曲も・・・タイトルが思い出せないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本レコード大賞の受賞曲「一剣」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」。
毎年、毎年、夏になると近所の盆踊り大会で、繰り返し、繰り返し流れるから、覚えちゃいますよ、そりゃ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり きよしのズンドコ節  でしょうか・・・
キヨシ!! って おばさんの 黄色い?声が 聞こえてきそう・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これを見て ズン ズンズン ズンドコ (キヨシッ)

ってのが出てきたので これが代表曲かと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節ですね。一番先に頭の中に思い浮かびました

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのずんどこ節
のりやすい曲です
デビュー曲の「箱根八里の半次郎」
声がいいですね
この人は

  • 回答者:シゲ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節!これが1番です^^

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズン、ズン、ズンズンドコ、キヨシ!!
おばさまの掛け声が耳につく。
きよしのズンドコ節です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」
きよしの名が入っているし すぐに題名が浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずんどこぶししか知らないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節も印象に残ってますけど、
代表曲と言ったらやっぱり 箱根八里の半次郎 だと思います。
最初聞いたときは演歌演歌してなくてインパクトがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドコ節ですね! 

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箱根八里のはんじろうです。

私、女ですが、カラオケで何度も
歌いました。
何だか歌って気持ちいい歌です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「箱根八里の半次郎」でしょう!!「やだねったら、やだね♪」

  • 回答者:きよし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしのズンドコ節、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る