すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

どうも今起きたら風邪を引いてしまったようです。とりあえず、ハチミツをなめて、生姜をかじって、風邪薬を飲みました。他にひどくならずに抑えるためにこれをやっておけっていうのはありますでしょーか?しんざぶろうでした。

並び替え:

バランスのとれた消化のいい朝食。
でしょうか。

悪化しそうなら、早めに病院へ。
保険証も持参。

  • 回答者:paco (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に行く前なら、充分暖かい格好で行くことです。
途中ふらついたら、無理をせず休憩しましょう。
仕事中も無理はせず、適度な休憩とうがい、手洗いしましょう。
出来れば、昼飯は精のつく物を。
かえってきたら、てあらい、うがいをして、無理矢理でも夕食とって、
暖かくして、充分寝て下さい。薬もを忘れずに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から帰った時は必ず手を洗いとうがいをする。
あとは十分な睡眠をとることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体を冷やさないように気をつけてください。
引きはじめなら、お風呂は効果的だそうです。
また、首にねぎを巻くのもいいです。ねぎは焼いたほうがいいらしいです。
あとは体をあったかくして寝るだけ。ほっとレモンとか飲んでましたね。
とりあえず、こんなところで質問なんてしてる場合じゃないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も数年前までは風邪を引きやすく困っていました。対策として、外出から帰った時は必ず石鹸で手を洗い、うがいをすることを徹底して実行してから殆んど風邪を引かなくなりました。それぞれにやり方はあると思いますが、まだ実施されていないなら是非やってみて下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツサプリメントの、アミノバイタルの粉を常備し、飲んでおくと、体力はある程度失われません。(抵抗力低下を防げます)

あとはイソジンうがい薬でまめにうがい。(塩水でもかまいません)

今日は一日温かい飲み物をを飲み続けることをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アミノバイタル!もってます。
とりあえず今飲んでおきます

イソジンでうがいをしています。あとは、睡眠と気合ですね。
早く治るといいですね。身体の調子が悪くなると健康である有難さが身にしみます。
お大事にして下さい。

  • 回答者:soodes (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとーございます。
イソジン家に常備しておくようにします!

お大事になさってくださいね。
肩を冷やさない!
うがいをする!
よく食べて!
よく寝る!
今年の風邪は喉からが多いみたいです。
しんざぶろうさん、あったかくして睡眠時間を多めにとってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のひきはじめには葛根湯エキス(アンプル)がお勧めです。
僕はそれで結構助かっています。

  • 回答者:takajt (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

takajtさん、薬局で売ってそうですね!
ありがとうございます。早速午前中いってっます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る